SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



成績が悪くなろうとも・全力を尽くし・悔いを残さぬように闘ってやるのだ!

今春卒業見込みの大学・短大生の就職内定率(昨年12月1日現在)が、ともにデータが残る96年以降で最低になっていることが文部科学省の調査で分かった。 5月4日 G・W(ゴールデン・ウイーク)の楽しみのひとつであった、学生部・主催の「バーべキュー大会」は、雨天により中止となったが、代わりに「ボウリング大会」になり、学生部・以外の友人・知人(多くは大学生) を誘い、開催した・・(#^.^#)・・・。
IMG-0820-_0101.jpg
(ボウリング大会に参加してくださった社会人・男子部兼学生部担当・佐○雅○さん・山○好○さん)
 夜、実家・静岡へ電話し今年のG・Wは帰省しない事を報告確認・・・・次に静岡の友人:静岡から都内・日大理工学部電子学科へ通学する木○君へ電話した。彼は4回生で、就職内定したと聞く・・・ゼネコン大手「大○建設」と・・聞いて喜ぶ。

0190.gif           
 5月6日:学生部班長2回生・○部○茂君は自分のグループ員にはならず、他のYOSI崎グループの班長として頑張っていた・・・しかし、彼の悩みを聞いてあげてると・・1・2回生時の自分の様な気持ちでいたのでした・・・自分は、当時の気持ちを思い出し、彼にアドバイスを送った。
 5月7日:学生部3年生・グループ長・YOSI崎にムカつく・・・一発カマしてやりてぇ・・と思った。
 吉崎とは、同期になるのだが、彼はゴルフ部に所属し、学会一筋出来ないクセして、口の上手いこと・・上手いこと・・渡○雅○部長をはじめ、廣○副部長に対し、機嫌をはかどり、調子のいいことばっかり言ってたけ・・・彼の調子ずく態度にキレかかったが、まぁ所詮・ゴルフ部なんざぁ・・一応、体育会系だが・・こんなもんなんだ・・<`ヘ´>・・と侮辱・軽蔑し(心で)・・題目で祈り倒そうと思った。

    8176b9c5.jpg
 5月8日:学校もはじまり・・?・・・学業・(製図課題提出・レポート提出)が、タイヘンに感じた。 <`~´> ・・・俺が、ココまでも真面目になっちまったせいなのか・・?。。創価学会・日蓮大聖人様も、広宣流布を頑張れば、頑張った分、難が必ず来ると言っておられる。かなり、辛く・・<(`^´)>キツく・・(*_*)厳しい・・(>.<)・と痛感したのだったが、コレが正しいのだ!と確信せざるを得なかったのである。たとえ、成績が悪くなろうとも、自分なりに全力を尽くし、悔いを残さぬように闘ってやるのだ!・・と・・「黄金の大学生活」として自分史に残してやらぁ~!!・・と・・

↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[自分史] ブログ村キーワード[文部科学省] ブログ村キーワード[創価学会] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[就職内定率] ブログ村キーワード[就職難] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[大成建設] ブログ村キーワード[ボウリング] ブログ村キーワード[ボウリング大会] ブログ村キーワード[GIF] ブログ村キーワード[GIFアニメ] ブログ村キーワード[GIF動画] ブログ村キーワード
コメント
黄金の大学生活!素晴らしい青春ね・・・・・・・
2008/11/30(日) 20:45 | URL | 芸術部員 #-[ 編集]
芸術部員さん
 多くの仲間の方々に支え助けられ、素晴らしい”時”を過ごす事が出来て、皆様には、感謝しております。
2008/12/01(月) 02:30 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
