SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


てんかん防ぐ薬は、毎食後飲んで睡魔に襲われるが闘う!

 5月3日 記念すべき学会創立60周年の「記念勤行会」(全国同時中継放送)・・・自分は、いつもの様に、同下宿・吉田荘・先輩(4回生)・渡○法○さん(グループ長)の車に乗せてもらい・午後6時半に郡山平和会館へ行く。
 この日は、木曜日・・毎週木曜は、設計製図課題を提出する日でもあり、建築学科3回生・学生の殆んどは、この設計製図課題を提出する為に、2~3日前から徹夜続きで他の授業(講義)も犠牲に設計製図課題を仕上げると聞いてた。
 自分の場合、同じ建築学科3回生としても、「交通事故・脳挫傷・薬を毎食後飲む身体」・・・医者からは、睡眠をよく取る様に言われてたのです・・・徹夜で製図を描く等、次の日に学校でまだ起こしたことのない「てんかん」(疲れ身になり、無理すると、口から泡を吐き、気絶する状態)が、怖かった為か・・・徹夜で製図を描く作業は拒んでました。
 しかし、徹夜はしなくても、深夜まで、眠気を払いのけるため・濃い目のコーヒーを飲んで頑張っていたのです。
         img55_d68.jpg
 この日の夜は、やはり自分は、眠たかった・・下宿で夕方6時からの夕飯を即効で済ませ、薬を飲んで参加したのです・・(+_+)・・毎食後飲む薬には、もちろん「てんかん」防止する強い効き目の薬成分も入ってたのでしょう・・・この毎食後飲む薬によって、自分はいかほど・睡魔に襲われ、闘ったことでしょうか・・・この日・・・「記念勤行会」(全国同時中継放送)の池田名誉会長のスピーチ中継中に、眠ってしまったのです。
 終了後、社会人・男子部・学生部担当・佐○雅○さん(県学生部・書記長)に酷く叱られる。
 自分のグループ・原○班長・坂○グループ員、二人の求道心を求めて自分に、「お前が、原○・坂○に信頼される男にならなきゃ駄目だぞ!(怒)!」・・・と・・・佐○雅○さんに叱り、怒鳴られ、この時、自分は、キレました・・・「んだと?(怒)?俺はやることやってんだぞ!(怒ッ)!」・・・と・・・殴りかかろうとすると、山○さんに止められ・・(確かにスーツ着た男子部・学生部が会員・皆さんの居る中では、自分も...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイと思い)・・一応・落ち着く・・・?・・・しかし怒りは、おさまらず、喧嘩腰で下宿に戻った・・・怒りがさめて・・1日・1時間題目(残り20分)をしてたら・・・自分の仏の知恵か・・・”確か佐○雅○さんも自分の病気の事は詳しく知っている・・・そんなこの自分に、更なる厳しさを告げて来た・・・って事は、佐○雅○(マサ○)さんは、俺の使命を果たす為に、アドバイスしてくれたのだ!”・・・と・・・痛感したのであった。

    1212.jpg
 佐○雅○さんは、東北大学卒で、25歳・東邦銀行・忙しい営業マン!そんな佐○雅○さんに心から感謝とお詫びを電話で述べて、謝罪したのだった。 


m ( __ ) m 脳挫傷の僕へ応援おねがいします m ( __ ) mにほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[建設] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[交通事故] ブログ村キーワード[バイク事故脳挫傷でその後の後遺症] ブログ村キーワード[交通事故後遺症] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[アスペルガー症候群] ブログ村キーワード[発達障害] ブログ村キーワード[ADHD] ブログ村キーワード[注意欠陥多動性障害] ブログ村キーワード[健忘症] ブログ村キーワード[平衡感覚] ブログ村キーワード[注意欠陥障害] ブログ村キーワード[注意欠陥/多動性障害] ブログ村キーワード[学習障害] ブログ村キーワード[生涯青春] ブログ村キーワード[てんかん] ブログ村キーワード[創価学会] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[芸術写真] ブログ村キーワード[芸能ネタ] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[東邦銀行] ブログ村キーワード[猫] ブログ村キーワード[薔薇] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
ちょっとしたきっかけで、てんかんの発作が起きますからから注意が必要ですよね。

ヨガの呼吸法で気持ちが落ち着くと聞いたことがありますよ。
2008/12/06(土) 23:11 | URL | 楓林 #-[ 編集]
楓林さん・・
 てんかんの発作ってのも、乳幼児等は、わかりにくいですが、ある程度、自分の状況を伝えられる・話せる子供でも、疲れ過ぎた後等、に「てんかん」起こりやすいそうです。後日・書きますが、サラリーマン編で、知り合った同じ学会・女子部の方に自分の後輩を紹介し、何年か付き合ってたんですが、その女子部の方が「てんかん」持ちだったんです(自分も知らなかったんです)。
彼女の彼:自分の後輩と夜通し誰かのコンサートの帰りに彼女は、疲れ過ぎたせいで「てんかん」を起こし、彼女の彼:自分の後輩には、おそれられ、分かれてしまったそうです。「てんかん」持ってるなら勇気を持って言うべきだったと痛感しました。けれど・・
2008/12/07(日) 17:23 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
