SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


坂本龍馬に憧れ大学4年生で、うつ病にかかった班長・・・

 4月22日 学生部内・中心で、大学グランドを借りて、「ソフトボール大会」・・・途中から雨が降る中・・皆、なんだか、一生懸命になって頑張った。
 4月23日 授業(講義)中、眠ってしまった・・・夕方・5時からの唱題会終了後、自分のグループの班長をしているH野さん(土木学科・4年生)が、最近・会えず、彼は、卒研で忙しい身と思ったが、心配なので、平○さんのコーポへ訪問した。
 平○さんは、居なかった・・・自分は置き手紙で、”心配してます・電話ください”・・と・・学生部・土木学科・4年生の先輩に聞くと、学校には最近、姿を見せないと聞き・・下宿に戻り、夕飯を済まし、風呂に入り終わると、また何度も平○さん宅へ電話をしたのだが、留守・・・更に、心配募った自分は、夜9時頃に・再度、伺ったのですが・・また留守で、もう4月・春だというのに、寒風が吹き付ける中、自転車で帰った時の様子が、日記から分かった。

  ”世の中の 人は 何とぞ 言わば 言へ 我が なすること 我のみぞ 知る”   ・・・坂本龍馬・・・
 1411.jpg
 
 このように、誰に対してでもなく、黙々と、自らの使命を果たさんとしてました。
 4月27日 自分のグループ・班長・平○さんのことを祈り、学校帰りに平○さん宅に寄ると、社会人・男子部・学生部担当の山○好○さんや佐○雅○さんに何度か・平○さん宅前で会ったことがありました・・・社会人・男子部の二人方々も平○さんのことを心配して下さり、感謝する思いでいっぱいでした。
 平○さんの実家に連絡し、平○さんが、どうやら、「うつ病」にかかったことが分かり、短期間・実家の栃木県に帰省してたことが、判明したのでした。


↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[坂本龍馬] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[大学3年生] ブログ村キーワード[大学4年生] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[うつ] ブログ村キーワード[ソフトボール] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
ご訪問ありがとうございました。
私の母も 障害をもって 現在がんばってます。
でも 毎日 それなりに楽しくしているようです。
それなり・・・・・その言葉って簡単なようで 実は本人にしか分からない何かを抱えているようですが・・・・・
私は それを 支えに さらに頑張れてるような気がします。
 
また おじゃましますね。

応援ぽちぽち♪
2008/10/02(木) 22:38 | URL | さくらちゃん #-[ 編集]
[壁]0^)o ヤッホー♪
コメントありがとうございました
左のボタンも押してきましたっ(^0^ゞ

私は看護師として働いていましたので症状のことは分かります
辛い事はきっと多かれ少なかれ皆ある事
頑張り過ぎず考えすぎずマイペースでっ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
2008/10/03(金) 19:34 | URL | hana #-[ 編集]
hanaさん<m(__)m>ありがとうございます。
これからも応援よろしくお願い!あ?奉ります。
2008/10/03(金) 20:26 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
はじめまして。
コメントありがとうございました。
なんだか大変な境遇ですね・・・
 
人事じゃないですよね。
いつ何が起こるかわからない。
私も肝に銘じて生きていきたいです!

応援して帰りますね♪
2008/10/03(金) 22:27 | URL | とわゆまりん #l7qLtFJk[ 編集]
ほのぼの
初めまして、肝っ玉ママの杉野です。私の、まだ作りたてのブログに来てくださいまして、とても嬉しいです。
智太郎さんのブログの一部読ませていただきました。
本当に辛くて、大変な体験をされたと思います、でも
そのような辛さにもめげず、常に前向きに自分の人生を
大切に、生きていらっしゃる、それは、とても価値が
あり、自分の境遇に悲観せず、常に試練と受け止めながら、生きることは、智太郎さん自信が、知らず知らずの
間に、とても大きな精神の成長を遂げられていると
思います。これからもいろいろな試練に立ち向かうこと
があると思いますが、大事な、人生頑張ってください。
応援しております。これからも、ブログ読ませていただきます。
ブログランキング ポチ
2008/10/03(金) 23:07 | URL | 杉野久子 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
脳が半分って・・・(絶句)
私には想像ができない辛い体験をなされてきたのですね。それでも頑張っていらっしゃる。

私は(躁?)うつ病と戦ってますが、脳は全部あります(たぶんw)。でも挫ける事が多い。
生きる力を見習わせていただきたいです。

これからもブログ読ませていただきます。
ランキング、応援していきます!

(もしよければ私のブログの方もv-410)
2008/10/04(土) 11:30 | URL | もっちのうつ病日記~同棲編~ #-[ 編集]
コメントありがとうございました。
影ながら、応援させていただきますね。
大変な状況や、つらい体験もたくさん経験されたのですね。。。
神様はその人が乗り越えられないことは与えないともいいます。
それだけ智太郎さんが強い魂であるということなのですね。
智太郎さんに、愛と祝福が絶え間なく降り注ぎますように。
2008/10/04(土) 19:21 | URL | 天音 #-[ 編集]
脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・
天音さん <m(__)m> ありがとうございます。最近のアグネス・チャンの歌♪で「~人生は幸せになるためにあるもの~♪」と聴き、感銘うかました。今後とも、よろしくお願い致します。
2008/10/05(日) 01:37 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
こんばんわ~
来て貰ってありがとうございます(^^♪
なかなか夜勤とかあると毎日のブログ管理が出来なくて^^;
そうじゃなくても単純にシンドイ日があって更新できないのに…
そんなわけで毎日、定期的に更新って出来ませんけど
またボチボチ見に来てやってくださいm(__)m
あ、ちなみに来させてもらった時には
ポチッと押してますので(^^)
2008/10/05(日) 23:04 | URL | へるぷゎー #yuuNkJ4Q[ 編集]
こんばんは~
遊びに来てくれてありがとうございました!!
私も心室中核欠損症という100人に1人の確立でなる心臓の病気を持って今まで生きています
簡単に言えば、心臓に穴が開いて生まれるのです。
赤ちゃんの再生能力は高く、大体の人はふさがるのですが、私の場合はふさがらず、手術をしました

心臓だけではなかったのかな?胸だけではなく腹に手術の痕が一直線にあります
直ったとはいえ、無理なことをやらかすと具合悪くなりますし、タバコも一箱一日で吸ったら…
もちろん具合悪くなりますね

歳とったら、心筋梗塞で死ぬんだろうなと予測してますよ(笑)
たまに、『マジかっ』って時があるので…

脳挫傷、予想も付きませんが、ご苦労は計り知れないと思います
簡単にがんばってくださいとは言えませんが、やるしかないのでがんばりましょう~♪
また、遊びに来てください
こちらもあそびにきます!!
 v( ̄Д ̄)v
2008/10/07(火) 22:52 | URL | ひるつき #-[ 編集]
コメントありがとうございました。
応援ポチさせて頂きました。
2008/10/08(水) 12:25 | URL | Okina #-[ 編集]
ご訪問、ありがとうございます。返事が遅れて申し訳ありません。いろいろと大変でしょう。私の方は家庭崩壊の危機を乗り越え、久々にサイトを更新しています。よかったらまた遊びにきてくださいね^^
【読んでやせるブログ!:21キロダイエット夫婦のブログサイト】http://nicelife2005.blog38.fc2.com/
2009/02/10(火) 13:26 | URL | みっちー☆ #-[ 編集]
みっちーさんへ
 自分等夫婦も痩せたいです。
  また、寄らしてください。
2009/02/14(土) 11:57 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脳挫傷のこと

脳挫傷とはWikipediaより -- 脳挫傷(のうざしょう)とは、頭部を強打するなどの要因によって外傷を受けた際に、頭蓋骨内部で脳が衝撃を受けて脳本体に損傷を受ける病態。外傷を受けた側の脳は局所的に障害を受ける事に対して、外傷とは反対側の脳表面が広範囲にわたって...
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
