SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京大学卒でも勉強不足だ!もっと勉強しなさい!?

  4月14日 毎日のことだが、この日の夕方も、廣○宅アパート1階にての唱題会も、他のグループ員も、当然・集い、呼吸を合わせ真剣に出来る。(^v^)ウレシイや・・・タノシイや・・・。(ちなみに廣○さんは副部長となりましたが、自分の部屋を拠点にしていた為か?自分を犠牲にした為か?2年程・・留年が続いたらしいと聞く。) 自分が、原○班長の代わりに廻ってた原○君の班員・坂○君(電気科新2年生)が、信心中心的になってくれ、我がグループの活動家、頑張り隊が!自分・宮○さん・坂○君・3人となり、増えた気がしたが、しかし、まだまだ!祈り頑張る決意でした。(我がグループ員:19名でした。)
 原○班長は、都内創価高校出身で、当時・創価大学に理系が、無かった為か、日大工学部に入学したと聞くが、そもそも、都内・創価高校といえば、当時・都内における1番の進学高校と聞いてた。 都内における1番の進学高校と言える事は、当時・毎年・何名が、”東京大学”に進学出来たかが基本であった。
 そんな名門創価高校を卒業した原○君に期待を寄せつつも、原○君の成長を祈ってました。
  1092.jpg

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン

 4月20日 本日は、福島市の「福島池田平和会館」にて「青年部幹部会」(同時中継放送)が、あり、当時・全国男子部長・谷川さんが、池田名誉会長の参加する中、決意発表をしたのだが、その発表中に池田名誉会長が、何度も・何度も、指摘され指導をされたのでした。 全国男子部長・谷川さんは、東京大学卒であるにもかかわらず、池田名誉会長が、これほどまでも、厳しく指摘・指導され、あげくのはてには、「勉強不足だ!もっと勉強しなさい!」と先生に怒鳴られ怒られていた事が、印象に残ってます。 そんな光景を見ていた学生部・青年部達は、学会・青年部に対する厳しさをあらためて痛感したのであった。

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン






[創価大学] ブログ村キーワード[東京大学] ブログ村キーワード[鳥] ブログ村キーワード[創価学会] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
谷川さんって東大出身だったのね、知らなかったわ。

池田先生は教育に力を入れてますよね、
次の世代を担う青年に期待をして厳しく指導してるのですよね。
2008/12/05(金) 23:09 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
てるみんこふさん
 東大出身だろうが、プーさんだろうが、池田先生は、1人の人間として、特に青年部に対しては、厳しかったですね  (>_<")
2008/12/06(土) 01:31 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。