SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学生部活動を取るのか?アメフトチーム4年間やり通すと決断を取るのか?

 4月7日  大学の授業(講義)、時間割表を作る・・・授業(講義)にも、必ず受けて、その授業(講義)の単位を取らねばいけない科目を必修科目と・・あとは、自由選択科目ってのがある・・それは、単位取れなくても、再度、受ける必要は無いが、進級・卒業に関わる単位数をゲットするために学ぶ科目だ・・日大工学部建築学科の場合・・確か・・1年~2年進級するのに10単位以上で楽勝!?
2年~3年に進級するのに50単位以上!3年~4年に進級するのに100単位以上必要となり、ココで、多くの建築学科生徒は、留年ケースが多かった・・そして卒業するためには135単位以上必要とされてたっけ・・。
1380.jpg
 自分は、この時・(2年時終了時:81単位と留年は逃れられた)・・が、ごく普通に真面目に大学行ってる学生は、(吉田荘仲間・学生部仲間)の単位数を知れば、皆・・ほぼ100単位以上取っており、やはり・・ココでも、自分は、悔しいが、自分の「脳障害」(健忘症)を認めざるを得なかったのだ。
 それにしても、新部長・渡○雅○さん(新潟県出身)・・雅○さんは、素晴らしかった・・学生部内に於ける・リーダーシップ!指導力も!全て・・追求心も兼ねて、追いつきたい・・と思ったのであった。
 それにしても、自分が、G(グループ)長になったとたんに、グループ全員のことが、すごく気になる。
 自分が、製図課題提出やレポート提出に追われる中、わずかの楽しみにしていた「音楽鑑賞」さえも、じっくり聴けそうにない!(>_<")・・でも、これも、使命だ!あんな稀に見る脳挫傷で死ななかったんだ!負けはしねぇ!全て使命を果たし、もっと、皆が、楽しんで明るく進めるグループを創っていくぞ!と・・・決意したのでした。
 4月10日  我がグループの班長会・・原○君(建築学科新2回生)も参加する中、会合は無事終了し、終了した後、原田君が自分に相談を持ちかけてきた。
 それは、学生部活動とクラブ活動の両立が、難しいとの事・・彼は、自分が1年時に入部し、1年間経たずに退部した「アメフトチーム」に入って頑張っており、アメフトチーム4年間やり通すと決断した彼が、学生部活動を取るのか?アメフトチーム4年間やり通すと決断を取るのか?でした。もう少しスリムになった方が良いのでは・・・   
 6畳一間の自分の下宿部屋に正座し、悩み込む彼に、対して、即座にこう答えたのでした・・・「原○君は、学会活動をココでやめてしまうんじゃないだろ?たとえアメフトチーム4年間やり通しても、いいじゃないか?原○君に任された学会活動・学生部活動が出来そうもない時は、スグに連絡をくれ・・俺が代わりに動くよ・・その為のグループ長だろ?俺が?・・・」。
 「もし学生部としても、大切な会合や、参加した方が良い活動の時は、即座に連絡するから、その時は、考えて、原○君なりに自分自身祈って、決めるべきだと思う・・」。
・・と言い、彼は、自分に感謝をし?少し決意漲るように、帰っていったのであった。
 自分は、新グループ長として、はたして・・この様に原○君に言ったのだが、少々・・心配したので、
その夜、即座に、学生部・先輩と言うか、学会の先輩と意識していた山○好○県学生部長・渡○雅○部長に電話連絡し、相談すると、二人共、OK返事だったので安心したのだった。


↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村


↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン

[日本大学] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード[新潟県] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
学会活動と部活(仕事・家庭)の両立は難しいときが
ありますね? 
智太郎さんはナイスなアドバイスをしたと思います。
2008/11/24(月) 22:35 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
てるみんこふさん
 ありがとうございます。<m(__)m>
 学生部・幹部の方々をはじめ、内部の方々に自分を鍛えて下さったおかげであると痛感しております。
2008/11/25(火) 16:08 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。