SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


思い出の・・・山○好○さん・・・郡山市にての白ホンダ CIVIC

 3月10日 実家・静岡に戻り次の日から、毎度・休み期間中やってた工場バイトをはじめ3日程たってたろうか、こちらの友人・尾○君から電話があり、明日・「看護婦さん達と合コンあって参加してくれ!」と言われる。この上ない歓びだ!と感じ・・鼻息もあらくなった自分だったが・・人数が、若干合わないと聞いたので、自分は、辞退するのであった。
 3月14日  郡山へ帰る前、中伊豆リハビリセンターに行き、同志・斉○さんと仏法対話する。
 そして売店地下・喫茶ルームにて、M先生と手を寄せ合い、目と目を合わせ通じる様な会話は、まったく出来ませんでしたが、(あったりめぇだろ?)自分が、身障者のための計画を建築分野にて追求してきたい旨を話すと、M先生は、この件についての心構えを謙虚に教えてくれた。
 とても、うれしく・・感動したのだった。
 vip886716.jpg
 3月18日  県学生部幹部会(県学幹)にて、県学生部長・山○好○さん・シビックが送迎してくださり、自分は、山○さんに自分の思ってる事・考えてる事を全て話し、アドバイスを受けた。
 「まだまだ、智太郎君は、人に質問する時の自分の話し方が・・的が定まってなく、わかりにくい」と明確に指摘してくれ、”謙虚”とは、決して消極的な事を言うのではなく、お年寄りや身障者の方々の立場をよく考えて、行動(計画)するべきではないか・・と・・山○さん指導が5年間日記に記されていた。
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン


[リハビリテーションセンター] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[創価学会] ブログ村キーワード[ホンダ] ブログ村キーワード[HONDA] ブログ村キーワード[シビック] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
私も相手に対して、言葉で伝えるのって
上手く言えない時あります。
文章でもそうなの、だから指摘されたりすると
落ち込む事あるんです。
でも、指摘される事って良い事なんですよね
だから、気にしないで教えてくれた事を直して
前向きに考えていこうと思ったの。
2008/08/12(火) 13:40 | URL | まーさん #-[ 編集]
この写真は、何処の場所ですか
何となく・・・私の住んでる所と似てる
箇所があります。
違う所は、高速道路が私の家の近くを
通ってい.るところかな
2008/08/12(火) 13:48 | URL | まーさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
