SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



玄関タイルにハート型の落ち物

 今朝、出発時に玄関のタイルにうす茶色い小さいハート型の落ち物。もうすぐバレンタインデーだし何か恋の予感なのだろうか。
2月10日朝に玄関のタイルにうす茶色い小さいハート型の落ち物をデジカメ写真撮影
 綺麗なハート型の落ち物に驚いた。驚いたわ。何を意味してるんだか。
月10日朝に玄関のタイルにうす茶色い小さいハート型の落ち物を手のひらに置いて拡大して撮った写真
 小さいハート型の落ち物を拾い手のひらで見れば、枯れ葉の切れっぱしだった。2/10は親父の命日。夜23時35分に他界。延命治療すれば、命日が建国記念の日だったが、当時は全く気きできない。仏壇に親父へビールとつまみと線香をお供えした。命日より誕生日を祝ってあげたく思ってる。  僕の中ではまだ親父は生きてるから。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[ハート型] ブログ村キーワード[枯れ葉] ブログ村キーワード[建国記念の日] ブログ村キーワード

コメント
No title
おぉ~
恋の予感?
不倫は駄目よん( *´艸`)
2016/02/10(水) 15:33 | URL | みゆきん #-[ 編集]
既婚者でも恋はしたい
既婚者でも恋はしたいもの。不倫に近い事は嫁さん認知でしてましたが、死ぬまで1度くらい本気で不倫はしてみたいなぁーなつって。
:みゆきんさんへ
2016/02/10(水) 15:46 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
亡きお父様への想い。
今日はご仏前に手を合わせていることでしょう。
2016/02/10(水) 20:38 | URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]
智太郎さんへ
「命日より誕生日を祝ってあげたく思ってる」
←確かにそうです。
  今まで考えてもみませんでした。
2016/02/10(水) 20:39 | URL | のらオヤジ #-[ 編集]
お父様の命日でしたか。ハートの葉っぱはお父様からの何かのメッセージかもしれめせんね。
2016/02/10(水) 21:08 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
お父様の命日ですか
何年前かは知りませんでしたが、ご愁傷様でした。

今年は、両親共に亡くなって迎えた最初の年。

心の中には、今も二人何時も生きていますが‥‥
2016/02/10(水) 21:58 | URL | koyuri #-[ 編集]
毎日、朝・夕に祈念してます。
僕と嫁は朝・夕に「世界の平和と一切衆生の幸福のために」仏壇に祈念させていただいております。
:ユーアイネットショップうちまるさんへ
2016/02/11(木) 09:49 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
厳しかった父が大好き
親父の命日よりも、僕は親父の誕生日にお墓参りとかしてます。事故をし後遺症を持った僕を社会で耐えられる様にか厳しかった父が大好きですから。
:のらオヤジさんへ
2016/02/11(木) 11:38 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
綺麗なハート型のメッセージ
玄関へ綺麗なハート型の枯れ葉の切れっぱし。バレンタインデー前だが、親父の命日。何のメッセージだったのだろうか。
:てるみんこふさんへ
2016/02/11(木) 11:47 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
今日は久しぶりの日差し
雪かきもちょこっとだけ
汗がダラダラ
痩せたかな?爆
2016/02/11(木) 16:30 | URL | みゆきん #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
今日は気温が上がるらしいけど、まだ3度くらいかな?
それでも雪解け音って素敵
屋根からのポトポトな音
春の音だよん♪
2016/02/12(金) 12:40 | URL | みゆきん #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
仙台の仮設住宅も雪掻き大変でしょうね?福島県での大学時代は雪掻きの経験が少なく、健忘症だし覚えてないや。
:みゆきんさんへ
2016/02/12(金) 12:46 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
こんにちは

恋の予感、全くない!

亡くなった方たちは心の中に永遠に生き続けている
私もそう思っています

凸凸
2016/02/12(金) 12:49 | URL | k-hirata #-[ 編集]
No title
仙台の厳しく忍耐の夜を仮設住宅生活で過ごしながらも、雪解け音って素敵と感じ、春を感じる貴女は感性豊かな日本美女。
:みゆきんさんへ
2016/02/12(金) 13:03 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
その通り。たとえ亡くなって永遠に多くの人の心に残らずとも、家族の心には、永遠に残っていきますものね。
:k-hirataさんへ
2016/02/12(金) 15:17 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
