SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


アスファルトに咲く生命力が強き綺麗な花

 先日の土曜日に脳外科病院駐車場の通路のアスファルトからはい出た生命力が強き綺麗な花:これはゆりの花だろうか。見つけ写真を撮っておいた。
脳外科病院駐車場のアスファルト通路とコンクリート柱に咲いてた生命力が強く綺麗な花のゆりかな?
 よく踏まれても踏まれても綺麗な花を咲くと、「強さ」に例えられることも多い植物で代表的なのはタンポポと聞くが、この花の名前は何だろうか。 ※ 後日、コメントやSNSの返信でタカサゴユリの花らしい。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[タカサゴユリ] ブログ村キーワード

スポンサーサイト
コメント
智太郎さんへ
こういう写真を見ると
なんか感動します!
2016/02/08(月) 21:17 | URL | のらオヤジ #-[ 編集]
感動的なシーンは瞬時に目に入ったので
なんか素朴なんですけどね?歩いてた時にヒョイと目に写った感動的なシーンの写真でした。
:のらオヤジさんへ
2016/02/08(月) 23:16 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
写真では分かりにくいけど
タカサゴユリの感じします。
2016/02/09(火) 06:38 | URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]
タカサゴユリの花ですね
タカサゴユリの花ですか。確かに画像検索すると似ていますね?タカサゴユリの花にしておきましょう。感謝です。
:ユーアイネットショップうちまるさんへ
2016/02/09(火) 09:57 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
