SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



冬も去りゆく青空にカモメたちが舞い上がる

 1月31日の日曜に静岡県沼津市の千本浜へ行き、集うカップルや家族、そして青空に舞う海カモメを綺麗に撮れたので写真ブログにし歴史を述べたい。
静岡県沼津市の千本浜に集うカップルや家族と海カモメの写真が絵になったデジカメ写真
 絵の様に撮れた。静岡県沼津市から、富士市の間約10kmの駿河湾岸:千本浜に沿って続く松原。日本百景日本の白砂青松100選にも選ばれている。
静岡県沼津市の千本浜に集うカップルや家族と海カモメの写真が絵になったデジカメ写真
 伊豆半島が見え、青い空と白い雲、カモメたちは舞い上がる。トンビかもしれない。左の北側には富士山も見える。昔、松は防潮・防風のため農民が植えたらしいが、1580年、武田勝頼率いる武田氏が駿河に攻め入った際に、迎え撃った北条氏が応戦。武田勢が合戦の邪魔だと松を伐採した。山城延暦寺の乗運上人の弟、長円は衆生済度の大願をかけながら松を植え続けた。約5年かけ千本の松を植え根付かせ、これが千本松原の由来となった。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン


コメント
冬のカモメって寂しさを感じさせますね
なんか、トンビに見えますが (^^;

戦国時代の戦死者を供養した首塚もあって、夜中は怖いよね~
2016/02/03(水) 20:10 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
No title
ここでも歴史のロマンが!!
今日はお互いに歴史ブログに
なりましたね。
2016/02/03(水) 21:15 | URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]
No title
南国って良いな~♪
2016/02/03(水) 21:49 | URL | みゆきん #-[ 編集]
静岡の空は
もう冬ではなさそうな感じですね。

こちらの空は、まだ冬将軍の到来を感じさせます。
2016/02/03(水) 23:14 | URL | koyuri #-[ 編集]
冬も去りゆく青空にトンビたちが舞い上がる?
青空を舞い飛ぶ鳥たちはトンビ?カモメは白いからトンビかも。でも千本に戦国時代の戦死者を供養した首塚があtったの?怖いなぁ
:てるみんこふさんへ
2016/02/04(木) 09:13 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
お互い歴史の記事
歴史が好きな店長の記事に似てうれしいです。武田勝頼率いる武田氏が駿河に攻め入った際に、北条氏軍が迎え撃ってたとはね。
:ユーアイネットショップうちまるさんへ
2016/02/04(木) 14:12 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
富士山噴火を恐れてます
静岡県東部は南国でも無いです。雪は御殿場市を除き、10年に1度くらいの降雪ですが、日本各地は地域性に恵まれ、こちらは富士山噴火を恐れてます。
:みゆきんさんへ
2016/02/04(木) 14:42 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
天気予報士はいい加減!
天候は分かりにくい。何が暖冬ですかね?昨日も今日も地域天気予報で晴れが、夜の9時頃、降雨。アッタマ来てます!天気予報。
:koyuriさんへ
2016/02/04(木) 14:54 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
