SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何かを感じてれば・・ええねん!

 2月9日 テストは勝ったであろう・・毎日・毎日・・めんどうだったが、コツコツと・・授業(講義)ってのも、聞いてはいたが・・頭に入ってたんかな?授業(講義)中は、ほぼ薬のせいで眠く・・眠く・・(ゝ_ξ) ゴシゴシ・・真面目ぶってた自分は、1番前の席で堂々と寝てしまってた時が多かった気がする。

l_0b392b9d93618092f61dc76627c010a6582196f2.jpg 

 建築学科2年後期試験が終わったばかりなのに・・「身障者のための建築物」・・レポートを自分なりにまとめて、佐藤先生・松井先生・国分先生へと提出しようと思い、ワープロで書きはじめた。
 障害持つ自分としちゃぁ・・なんて・・言うか・・うまく言えなかったが・・”人のため”に献身していきたい・・この気持ち・・自分にとってもプラスになり・・喜び・・歓び・・になって行く様な気がしてならなかったのであろう。
 まだ1年以上先の”卒業研究”でやりたいことに気づき・・兆しが見えて・・嬉しかったのです。
 2月13日  「オイコン」(追い出しコンパ)下宿仲間と・・郡山駅前へ出て大騒ぎったッス。
 下宿の世話になった小島さんが、卒業し、居なくなると思うと、少し辛く・・酔った勢いもあったのか・・号泣してしまった。


↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン

[卒業研究] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[猫] ブログ村キーワード[創価学会] ブログ村キーワード[建築物] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
人のために献身していきたい

その気持ち、すごく大事です。

しかし、自分のためだけを思う人が今の世の中には多すぎますね (T_T)
2008/11/26(水) 22:17 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
てるみんこふ
 ”大切なこと”ですね・・自分が、障害者(認定はされとうと思えばされたらしいが、拒み)でも他人の為に何かをさせていただきたいと言う自分自身のエゴがもしれぬが、建築業界では、この道が一番適してると思った瞬間でした。
2008/11/27(木) 02:09 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。