SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



御殿場市「秩父宮記念公園」は積雪

 静岡県東部で例年、雪が降る御殿場市の「秩父宮記念公園」へ雪を見たくて友人:てるみんこふさんと富士山写真撮影を兼ね、出かけた写真ブログ。
御殿場市の「秩父宮記念公園」の母屋を写真撮影
 御殿場市の「秩父宮記念公園」の母屋。昭和天皇の弟の別荘だった。
「秩父宮記念公園」の母屋の内部を外部ガラス窓から撮影した合成写真
 母屋の内部を外部窓から撮影し合成。今は御殿場市が管理。
昭和57年8月に東屋あずまやで皇族や元皇族や御親戚の方々やアメリカやイギリスの方々とバーベキューを楽しんだ写真と現在の東屋あずまやの写真の合成写真
 この東屋(あずまや)で昭和57年に皇族の方々がバーベキューをした。
秩父宮記念公園に咲いていたロウバイと言う木に咲く花たち
 東京ドームの1.5倍ある敷地の秩父宮記念公園を歩いてると木に咲く花。
ロウバイと言う花だけをズームアップして写真撮影した
 木に咲く黄色い花はロウバイ(蝋梅)。初めて見たので花だけを撮影。
御殿場自衛隊演習の付近へ大きな富士山を撮影しに向かった時の車内から撮った巨大な富士山を写真撮影した
 御殿場自衛隊演習場付近へ大きな富士山を撮影しに向かった時の車内から撮った巨大な富士山を写真撮影。さぁ富士山を背景に俺の写真を撮ってもらいに行くぞぉー!。と

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



コメント
No title
わぉ~富士山!!!

でも、看板が邪魔です。。。
2016/01/27(水) 20:49 | URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]
御安心下さい!次回から富士山中心写真を
看板が邪魔な富士山写真でしたかー。御安心下さい。次回以降は自衛隊演習場付近の野原から富士山のみや、僕と富士山写真を貼ってきます。
:ユーアイネットショップうちまるさんへ
2016/01/27(水) 21:47 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
何回か秩父宮記念公園には行ってますが、雪景色だと趣が違いますね~

バーベキューの話は初めて聞きました
2016/01/27(水) 22:15 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
もう梅が咲いているコトに
感動!!

やっぱり温かいんですねぇ。
2016/01/27(水) 23:19 | URL | koyuri #-[ 編集]
No title
こんばんは

ロウバイ、図鑑やTVでしか見たことがないかも?
綺麗だね もっとメジャーになってもいい花だと思うよ

福岡の雪はまだ一部残ってますがほぼ消えた
でもまだ断水の地域が多いよ
店に行っても水は完売してる 
まさにライフラインの重要性を実感させた寒波だったよ

凸凸
2016/01/27(水) 23:26 | URL | k-hirata #-[ 編集]
No title
富士はええですなあ
日本一の富士の山、
よーーーっ
2016/01/28(木) 00:06 | URL | #-[ 編集]
雪景色の秩父宮記念公園もいいでしょう
何回か昭和天皇の弟の別荘の秩父宮記念公園へ行ってましたか。バーベキューの話は母屋の正面に写真で説明してありました。
:てるみんこふさんへ
2016/01/28(木) 12:04 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
梅の花は綺麗でした。
ロウバイ(蝋梅)は、早生種では12月頃に、晩生種でも2月にかけてツヤのある黄色く香り高い花がやや下を向いて咲くそうですね。
:koyuriさんへ
2016/01/28(木) 12:11 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
北九州も大変ですね
ロウバイ(蝋梅)は初めて見たかな。報道で北九州の断水。静岡県東部は富士山の雪解け水が湧きますが、低温過ぎたらライフラインはどうなのか。
:k-hirataさんへ
2016/01/28(木) 12:47 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
富士山は日本の柱!
自宅からも富士山は見えますが、御殿場市の近場へ行って見ると、また違うフォルムの日本の柱たる富士山で感動しますね。
:名無し01/28(木) 00:06さんへ
2016/01/28(木) 13:05 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
