SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



新ストーブでご当地グルメ「静岡おでん」

 静岡も寒い。新石油ストーブで、嫁が「静岡のご当地グルメといえば静岡おでん」を煮て美味かった報告をしたくB級ご当地グルメブログりました。
新たな石油ストーブ上で「おでん」を嫁が煮てる写真じゃーん
 嫁は佐賀出身ダシ汁が美味く、ココは静岡県なので静岡おでんなのだ。
新石油ストーで「おでん」を嫁が煮て出来たじゃーん美味そじゃーん美味しじゃーん
 寒くなると食べたい熱々のおでん。ダシを継ぎ足しし、煮込んだ真っ黒なスープが静岡おでんの特徴で、以前食った静岡おでんより美味かった。   おでんとは、田植え前に豊作を祈り田遊びを意味する女房言葉らしい。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[石油ストーブ] ブログ村キーワード[ご当地グルメ] ブログ村キーワード[静岡おでん] ブログ村キーワード[女房言葉] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード

コメント
No title
こっちでは、ストーブ1台では生きていけないのだ
2016/01/13(水) 19:11 | URL | みゆきん #Cv7CRq2s[ 編集]
智太郎さんへ
自分も最近は、
コンビニでおでん買います。
だいこんは、すぐ売り切れます(--)
2016/01/13(水) 20:48 | URL | のらオヤジ #-[ 編集]
おでんの語源を初めて聞きました、しらなかった~

静岡おでんに欠かせないのは黒はんぺんですね、はんぺんが黒いのは静岡だけって知った時はカルチャーショックを受けました。
2016/01/13(水) 22:11 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
No title
うわーーーっ
美味しそうね
料理上手な奥様がいて幸せだね♪
2016/01/14(木) 11:16 | URL | みゆきん #-[ 編集]
No title
静岡県東部もストーブだけでは無理。寝室にはタイマー予約でファンヒーターセット起床。今日は天気はいいけれど寒い。熱々のおでんの季節ですよね。
:みゆきんさんへ
2016/01/14(木) 11:47 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コンビニおでんは健康に悪く危険
コンビニおでんの美味さトリックは、食品添加物の巧妙な使い方なので絶対に食べてはいけないという情報ありました。気を付けて下さいね。
:のらオヤジさんへ
2016/01/14(木) 12:50 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
カルチャーショック
え?ウソ?おでんに「黒はんぺん」を使ってるのは静岡県だけだったなんて。僕はソレにカルチャーショックですわ。
:てるみんこふへ
2016/01/14(木) 13:11 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
料理上手というか静岡県・神奈川県・都内周辺も味付けにはソース・醤油・マヨが多いでしょうが、ダシの九州料理は初体験で美味いもんですね。
:みゆきんさんへ
2016/01/14(木) 17:24 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
こんばんは

おでん食べたくなったよ
出張なんかで各地のご当地おでんを食べまわってたよ
ラーメンとおでんは地域色が出てて面白かった!

凸凸していくぜ!
2016/01/14(木) 22:44 | URL | k-hirata #-[ 編集]
No title
仙台では、今日も雪女が暴れてます。gooブログからだと智太郎さんのブログへコメントが出来にくいわ。
2016/01/15(金) 17:43 | URL | みゆきん #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
凸凸応援に感謝いたします。全国を舞台に出張で全国各地のラーメンや、ご当地グルメを楽しめる出張のメリットですよね。
:k-hirataさんへ
2016/01/15(金) 17:52 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
僕はブラックリストブログらしい。
東北の都、仙台では雪女が暴れてますか。ご苦労様です。大学時代は福島県でしたので分かる気がします。僕のブログは過去にトラックバックばかりしてたので、未だブラックリストブログらしくコメントする時、URLはじめコメント出来なくなってしまっているそうです。もう他人へのトラックバックはしてないのに。迷惑おかけしてすみません。
:みゆきんさんへ
2016/01/15(金) 18:01 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
