SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


新たな石油ストーブを買ったのだ

 暖冬だが寒くなった。僕が20年以上使用してきた石油ストーブが故障したので、嫁と石油ストーブを買いに行ったが意外に高額で買った写真ブログ
居間の石油ストーブのキャリングハンドルが故障した最後の燃焼させたストーブ写真
 石油ストーブの消火・燃焼ハンドルが空回りで何度も直したが駄目。
右側には空気清浄機
石油ストーブを買いに大型スーパーに行くとストーブも高額だっだ写真
 大型スーパーでは石油ストーブもファンヒーターより高額のが多かった。
少し高額な石油ストーブを購入して使い始めた写真
 少し高額な石油ストーブを購入し使い始めた。寝室はファンヒーター。居間には石油ストーブに水の入ったやかんを乗せ燃焼し水蒸気を発生させて早く湿度が上げます。湿度過多で壁などに結露するからよくない説もあるが、部屋の湿度55%以上ならば、インフルエンザ予防や人体に悪影響のウイルスを殺菌します。住まいにおいて加湿器などで健康長寿を目指しましょう。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[健康長寿] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[住まい] ブログ村キーワード[石油ストーブ] ブログ村キーワード[加湿器] ブログ村キーワード[空気清浄機] ブログ村キーワード[ストーブ] ブログ村キーワード[ファンヒーター] ブログ村キーワード[寝室] ブログ村キーワード[リビング] ブログ村キーワード[リフォーム] ブログ村キーワード

スポンサーサイト
コメント
No title
今日は朝から寒いです。
我が家も暖房機はフル運転。。
早く暖かくならないかなぁ~!!
2016/01/12(火) 20:55 | URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]
智太郎さんへ
ブログとは関係ありませんが
ブログ右上の
「今日のにゃんこ」
いいですねぇ!
2016/01/12(火) 20:55 | URL | のらオヤジ #-[ 編集]
こんばんわ
こんばんわ
遅れながら、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
今年も楽しい情報を素敵な撮影を楽しみにしています。

2016/01/12(火) 20:56 | URL | 哲ちゃん #tE21prRc[ 編集]
ストーブだと薬缶を乗せて湿度を保てるのがいいですよね。焼き芋とかもできるのかなぁ? ^^;
2016/01/12(火) 21:44 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
懐かしいストーブですね
我が家は、ファンヒーターばかり使ってます。

お湯を沸かして、湿度を上げるには、こちらでナイとダメですね。
2016/01/12(火) 22:50 | URL | koyuri #-[ 編集]
寒さも”激寒”に
暖冬が続いてましたが、真冬到来ですね?もう降雪してた東北の寒さも”激寒”になったと聞いてます。都内は例年より9日遅い降雪だそうですが、どうなんでしょうか!この寒さ。
:ユーアイネットショップうちまるさんへ
2016/01/12(火) 23:43 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
嫁が猫好きなので
ありがとうございます。「今日のにゃんこ 毎日更新」の猫ですね?嫁が猫好きなので、ついつい猫に目がいっちゃうんですよ(笑)
:のらオヤジさんへ
2016/01/12(火) 23:54 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
ブログは楽しむ趣味であるべきだ!
おめでとうございます。本年もお互いビジネス的なブログでは無く、仕事ににも繋がりませんが、お互いに楽しくSNSを同時に楽しんできましょう!(^o^)/
:哲ちゃんへ
2016/01/13(水) 00:09 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
石焼き芋には負けますが焼き芋が出来る
銀紙で芋を包み、ストーブの上に置いとけば「焼き芋」が出来て美味しいです。石焼き芋には負けますが。薬缶を「やかん」と読むのでしたね。
:てるみんこふさんへ
2016/01/13(水) 00:18 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
ファンヒーターの方が速攻で温まりますね
長野県へは何度も旅行へ行ってますが毎年降雪量も多く、寒いですものね。ファンヒーターの方が速攻で温まります。我が家の寝室ではファンヒーターのタイマー予約してます。
:koyuriさんへ
2016/01/13(水) 00:30 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
こんばんは

我が家はエアコンとハロゲンヒーターのみです
ハロゲンヒーターの流行に乗って部屋数分買ったんだけど
直ぐにカーボンヒーターの波がやってきた
今のトレンドは何だろう?
ガレージは今年も七輪です
暖冬なので今年は燃料が減らないよ

※私の成人式はスーツにネクタイ、普通でしたよ
32までは毎年成人式に行ってました
やはり紋付き袴が正しい姿だと思うよ

凸凸
2016/01/13(水) 09:14 | URL | k-hirata #-[ 編集]
No title
北九州で暖房器具を使用しますか、佐賀出身の嫁は佐賀にいる時はホットカーペットのみだったと。僕の成人式は高校時代に都内のバーゲンで買っといたコムサCOMME CA DU MODEの紺のコーデュロイスーツ。紋付き袴は誰も居なかったです。
:k-hirataさんへ
2016/01/13(水) 11:50 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
