SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



観葉植物で心身ともに健康で快適なワークライフを

 約5年前に100均で観葉植物のを購入した写真ブログの続きです。この記事を読んでいただいた皆様が、マイナスイオンを出す観葉植物を身近に置き、心身ともに健康で快適なワークライフを過ごせることを願っています。
玄関の観葉植物を分けようと鉢から出した写真
 6本の観葉植物を分けようと鉢から出す植物名”ワカメ”。LDKで嫁と作業。
観葉植物の6つの根を分けようと鉢から出すと4つの根の株がつながってた写真
 6本の観葉植物のうち、4本の根が1つにつながってた写真。驚いた。
観葉植物の残りの2つの根っこを1つづ鉢植えする写真
 残りの2つの根っこを1つづ鉢植え写真。スリム観葉植物の鉢になった。
観葉植物を3つの鉢へ株分けした写真
 中央は4本根っこ、両端は1本根っこの観葉植物鉢。名をつけようか。
観葉植物の1つを寝室の南窓側に配置した写真
 寝室の南窓側に配置した1つの観葉植物の”ワカ子”ちゃん。
分けた観葉植物の1つは居室南窓側へ配置した写真
 居間の南窓側へ配置したもう1つの観葉植物の”ワカ樹”くん。
観葉植物の株分けし居室に置いた鉢にはにはミッキーマウスとミニーマウスの人形もつけた写真
 観葉植物は空気清浄だけではない健康的効果があり、現在わかっている6つの効果①リラックス効果(心理生理的効果)、②目の疲れを癒す(視覚疲労緩和効果)、③快適な湿度調整(温熱環境調節・快適性向上効果)、④森林浴効果(健康物質フィトンチッド放出効果)、⑤モチベーションアップ(知的生産性の向上)、⑥ストレスの軽減が実証されている事です。
↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン


[観葉植物] ブログ村キーワード[健康] ブログ村キーワード[ガーデニング] ブログ村キーワード[寝室] ブログ村キーワード[マイナスイオン] ブログ村キーワード[鉢] ブログ村キーワード
コメント
No title
100均もこうして大切に育てれば
すくすくと成長。
愛情がこもりますね。
2015/12/15(火) 06:13 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
観葉植物で心身ともに健康で快適なワークライフを
100均で買った小さな1つの観葉植物の株がここまで成長し、マイナスイオン効果で心身ともに健康で快適なワークライフを送れるのはうれしい情報です。
:ユーアイネットショップ店長うちまるさんへ
2015/12/15(火) 12:11 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
こんにちは

100均、恐るべしですね
しっかり手をかければ育ってくれるんだね
私も100均の苔玉にトライしています
ブログに載せることもあるかもね?

凸凸
2015/12/15(火) 12:12 | URL | k-hirata #-[ 編集]
観葉植物で心身ともに健康で快適なワークライフを
苔玉(こけだま)は、植物の根を用土で球状に包み、そのまわりにコケ植物を張り付け糸で固定したものであり、インテリアの一部などとして飾られるモノですね?。
:k-hirataさんへ
2015/12/15(火) 13:48 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
私も観葉植物を鉢変えしたの
それが失敗だったみたいで、枯れてきた( ;∀;)
2015/12/15(火) 20:38 | URL | みゆきん #-[ 編集]
生活に役立つ健康情報が 、分かりやすく簡単に出来るなんて嬉しい情報に感謝です。
2015/12/16(水) 06:33 | URL | 健康生活情報隊 #-[ 編集]
家に緑が有ると落ち着きますよね~
うちは観葉植物のイミテーションです、世話が楽です (;´^_^`)
2015/12/16(水) 12:35 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/16(水) 13:56 | | #[ 編集]
観葉植物で心身ともに健康で快適なワークライフを
まだ観葉植物(サンセベリア)の株分けをして4日間ですが、元気です。サンセベリアは月に1度の水やりで済む強い観葉植物なんでしょうかね?
:みゆきんさんへ
2015/12/16(水) 21:56 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/17(木) 20:18 | | #[ 編集]
心も体も大切に健康長寿を願ってます
皆さんがマイナスイオンを出す観葉植物を身近に置き、心身ともに健康で快適なワークライフを過ごせることを願っています。
:健康生活情報隊さんへ
2015/12/18(金) 00:32 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
観葉植物のイミテーションはインテリアだけ
観葉植物のイミテーションだと、世話が楽ですが、重要なマイナスイオンが発生されません。心身ともに健康の為、本物の観葉植物を!
:てるみんこふさんへ
2015/12/18(金) 01:07 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/18(金) 13:18 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

観葉植物で健康を積極的に助けてもらおう

 今から5年ほど前に100円ショップで買った観葉植物。日当たり良い南側の玄関わきに置いている。この観葉植物の成長ぶりを新デジカメ撮影の写真ブログで記事にしました。  玄関正面の観葉植物はサンセベリアと呼び、花言葉は、長い年月や時間を意味する「千歳」。月に1度だけグラス1杯の水を与えるだけ。  100円ショップで買った時は、1つの株で30センチほどしかなかったが、今は株が5つに増え...
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
