SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



観葉植物で健康を積極的に助けてもらおう

 今から5年ほど前に100円ショップで買った観葉植物。日当たり良い南側の玄関わきに置いている。この観葉植物の成長ぶりを新デジカメ撮影の写真ブログで記事にしました。
百均で5年ほど前に買った観葉植物の株が増えて成長したデジカメ写真
 玄関正面の観葉植物はサンセベリアと呼び、花言葉は、長い年月や時間を意味する「千歳」。月に1度だけグラス1杯の水を与えるだけ。
100円ショップで買った玄関の観葉植物の株が増えて多きくなった写真
 100円ショップで買った時は、1つの株で30センチほどしかなかったが、今は株が5つに増え、高さも1m近くになった。インテリア性抜群なので居間にも置き、マイナスイオンを出し、制汗・食欲増進・血圧降下・爽快感・疲労防止・疲労回復など、人の健康を積極的に助けてくれるのです。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[観葉植物] ブログ村キーワード[サンセベリア] ブログ村キーワード[マイナスイオン] ブログ村キーワード[100均] ブログ村キーワード[健康長寿] ブログ村キーワード
コメント
No title
こんばんは

スゴイね! 100均で買った植物関連は全滅してるよ
向いてないんかね?
これだけ大きくなれるんだね

凸凸していきます
2015/11/16(月) 22:25 | URL | k-hirata #-[ 編集]
観葉植物スゴイですね
我が家も、邪気に負けないタメに、結構、増やしてます。

お疲れが癒されるとイイですね。
2015/11/16(月) 23:26 | URL | koyuri #-[ 編集]
No title
大きくなるものですね!
成長も楽しみに。
2015/11/17(火) 05:58 | URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]
No title
観葉植物ってデリケート
100均で売ってるって知らなかったわ
良くここまで育てたわ♪
2015/11/17(火) 16:37 | URL | みゆきん #-[ 編集]
No title
自分は、3500円で買った梅の盆栽を
ワンシーズンで
ダメにしてしまいマスタ(~~)
2015/11/17(火) 20:36 | URL | のらオヤジ #-[ 編集]
No title
こんばんは

なぁ!イイだろ 永住したくなるイイ街だよ
富士山噴火したらこっちへおいで!

凸凸
2015/11/17(火) 23:09 | URL | k-hirata #-[ 編集]
No title
観葉植物は水をあげすぎると根腐れしちゃうんですよね?この観葉植物のサンセベリアは月に1度の水あげで日当たり良い所へ。
:k-hirataさんへ
2015/11/17(火) 23:39 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
観葉植物から発するのマイナスイオンは鎮静・催眠・制汗・食欲増進・血圧降下・爽快感・疲労防止・疲労回復など、人の健康を守ってくれますね。
:koyuriさんへ
2015/11/18(水) 00:13 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
100均で探したけど無かった(。▰´▵`▰。)
2015/11/18(水) 15:29 | URL | みゆきん #-[ 編集]
No title
観葉植物の成長も楽しみですが、インテリアで居間に置き、マイナスイオンを出し、健康を積極的に助けてくれるのがうれしいです。
:ユーアイネットショップうちまるさんへ
2015/11/18(水) 16:28 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
観葉植物のサンセベリアは月に1度水だけ
観葉植物ってデリケートでも100均で多く販売してます。マイナスイオンで健康を手助けしてくれるのは知らなかったです。
:みゆきんさんへ
2015/11/18(水) 17:46 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
今朝は寒かったよ
2015/11/19(木) 14:05 | URL | みゆきん #-[ 編集]
梅の盆栽をワンシーズンで駄目?
梅の盆栽をワンシーズンで駄目にしちゃいましたか? 水やりは春秋は1日1回、冬は3日に1回、真夏は2回と難しそうですね?
:のらオヤジさんへ
2015/11/19(木) 23:26 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
富士山噴火したら九州へ避難します
そうですね?北九州市の貴方の街は素晴らしい。富士山噴火して避難する時は、九州へ避難しますので、その時は、どうかお願いします。
:k-hirataさんへ
2015/11/19(木) 23:39 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
仙台市の100均で無かったの?
観葉植物が仙台市の100均で販売してなかった?仙台市の100円ショップも多くあると思いますがね?100均ショップを見回ればあるでしょう。
:みゆきんさんへ
2015/11/20(金) 00:46 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
今日はポカポカ陽気
なんだこりゃ~よ
2015/11/20(金) 12:33 | URL | みゆきん #-[ 編集]
地球の暖冬現を感じ始めた
暖かい静岡も寒くなって厚着。暖房器具は使ってませんがね?でも例年だともっと寒いらしい。暖冬を身に染みて感じてきましたよ。
:みゆきんさんへ
2015/11/20(金) 21:26 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
ぽかぽか陽気っても静岡と宮城の温度は違うべ?違うら?暖房器具を使わず室温20度あります。でも厚着してる静岡県東部の俺。
:みゆきんさんへ
2015/11/20(金) 23:26 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
インフルの注射したあとが痛いよ~
2015/11/22(日) 15:17 | URL | みゆきん #-[ 編集]
今冬のインフルエンザ&新型ノロウイルス対策
今冬のインフルエンザ&新型ノロウイルス対策ですね?注射した時は注射針が細くて痛くなかったでしょ?
:みゆきんさんへ
2015/11/22(日) 19:54 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

観葉植物で心身ともに健康で快適なワークライフを

 約5年前に100均で観葉植物のを購入した写真ブログの続きです。この記事を読んでいただいた皆様が、マイナスイオンを出す観葉植物を身近に置き、心身ともに健康で快適なワークライフを過ごせることを願っています。  6本の観葉植物を分けようと鉢から出す”ワカメ”ちゃん。LDKで嫁と作業。  6本の観葉植物のうち、4本の根が1つにつながってた写真。驚いた。  残りの2つの根っこを1つ...
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
