SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



障害者就労継続支援A型事業所で不採用

 ハローワークが開催した障害者雇用面接会で採用された某就労継続支援A型事業所で2週間の実習期間の終了日に女性責任者H氏に「あなたは本採用は無理」と言われた。実習期間の出来事を写真ブログで愚痴をつぶやく。
障害者就労継続支援A型事業所でPCで名刺作成作業で楽勝
 PCで名刺作成作業で楽勝。前の女性はうつ病障害者らしい。
就労継続支援A型事業所の中心事業のキャンピングカーリース業のキャンピングカー
 就労継続支援A型事業所の中心事業のキャンピングカーリース業。
キャンピングカー貸し出し終了すれば洗車やキャンピングカー用イスを干す作業は男性2人だけで忙しい
 リース後の洗車やイスを干す作業は男性で、もう1人は難聴の障害者。
同じくリース終了後はキャンピングカー内部を詳細に掃除した
 キャンピングカー内部を掃除、トイレも掃除するのは俺等、男性障害者の作業。
この障害者就労継続支援A型事業所ではゴーカートのリースもしていた
 この事業所ではゴーカートのリース業もしており掃除もさせられた。
障害者就労継続支援A型事業所のゴーカートをトラックに積み込み業者が運送
 ゴーカートをトラックに積み込んで業者が運送する。
就労継続支援A型事業所で3日目に洗車中に階段で転倒し両膝を打撲した
 実習期間3日目に洗車中に階段で転倒し両膝を打撲しちまった。
障害者就労継続支援A型事業所側面で送迎バス
 送迎車が来るがパート女性職員S氏の送迎時間を間違えられ、ムカつく。
障害者就労継続支援A型事業所で両膝を痛めながらアイロンかけやPC作業やキャンピングカー掃除作業も行いストレスたまる
 両膝を痛めても職員に忘れられキャンピングカー掃除やアイロンかけ作業。 高次能機能障害で精神障害者1級の俺も、女性職員S氏に、ムカつきはしたがキレず、女性責任者H氏に時間ミスを指摘のみ。
● facebookの友人メッセージで「障害者就労継続支援B型事業所は補助費目当て、障害者就労継続支援A型事業所は補助費+営利企業でヤクザのフロント企業も多い。なんとなく、智太郎さんがクビになることを予感していました。」と届いた。facebookで僕は事業所を運営する職員の管理の行き届いてない事をつぶやいてた。この事業所も今年3月に資本金たった300万で国の補助費で設立された事業所。障害者の為とうたいながら、障害者1人の為に真剣に考えてなかった。この就労継続支援A型事業所は金儲けのためだけのクソな事業所な感じ。A型は廃止すべき。まあ、ゴミとクソが7割を占めていますがハローワークからすれば「障がい者雇用◯◯名!」と算定できるんで、しばらくは続くんでしょうな。
(ソース:障がい者自立支援)

↓クリック応援m(・c_・ )mよろしくお願いします m(・ω・)m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[就労継続支援A型] ブログ村キーワード[ハローワーク] ブログ村キーワード[レンタカー] ブログ村キーワード[障害者自立支援法] ブログ村キーワード[Photo Blog] ブログ村キーワード[障害者雇用] ブログ村キーワード[障害者] ブログ村キーワード
コメント
No title
どうして!
と、思いましたが、最後まで読んだら分かりました。

癒着はあちこちにあるのですね・・・
2015/10/18(日) 08:10 | URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]
No title
なかなかひどい目にあいましたね
足の怪我も痛々しいです
まあ、気にせず次にいきましょう
2015/10/18(日) 10:49 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
僕でも就労継続支援A型事業所で不採用
こんな僕でも障害者就労継続支援A型事業所で不採用とは思ってもみまえんでした。ハローワークとの癒着が裏で存在してました。
:ユーアイネットショップうちまるさんへ
2015/10/18(日) 16:34 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
罪を憎んで人を憎まずに・・・
パート女性職員S氏にはキレそうでしたが、耐えた。キャンピグカー掃除汗ダク作業。何の生産性も無いアンタとまで言われてました。
;山口ジジイさんへ
2015/10/18(日) 18:12 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
本採用にならず残念でしたが、気を新たに持って別の仕事を勝ち取っていきましょう!
2015/10/18(日) 20:49 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
のらオヤジさんへ
こういう事業所って
あちこちにあります。
気にせず、がんばりましょう!
2015/10/18(日) 20:50 | URL | のらオヤジ #-[ 編集]
雇用すると自治体から
補助金が貰える様な職場では、補助金が切れる一年間が過ぎると解雇する様な事業所もあります。

本当に使える人だけは残すみたいですが、労働者をあえて使える様にせず、補助金目当てというトコも、結構、存在してますので、労働者は本当に大変な時代になったと思います。
2015/10/18(日) 22:13 | URL | koyuri #-[ 編集]
何でもプラス思考で前進あるのみ!
3年前まで現場監督約20年以上勤務の僕は補助費+営利企業でヤクザの当障害者就労継続支援A型事業所は駄目で良かった。
:てるみんこふさんへ
2015/10/18(日) 22:16 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
この障害者就労継続支援A型事業所で不採用で正解
資本金たった300万で国の補助費で障害者○名いれば上手くやってける就労継続支援A型事業所。こんな事業所も多そうですね?
:のらオヤジさんへ
2015/10/18(日) 22:47 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
補助金目当てのキャンピングカーリースの就労継続支援A型事業所
障害者労働者をあえて使える様にせず補助金目当てという就労継続支援A型事業所だったんですね?きっと。
:koyuriさんへ
2015/10/18(日) 23:17 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
ここは居直って頑張ってね
2015/10/18(日) 23:53 | URL | みゆきん #-[ 編集]
就労継続支援A型事業所は初めて体験
そうですね?ここは、姿勢を正して、こんなキャンピングカーリース事業の掃除係就労継続支援A型事業所をやめて新たな職場を探します。
:みゆきんさんへ
2015/10/19(月) 08:55 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
おはようさんです

障碍者就労支援の実態って中に入ってみないとわからない事が多い様ですね
最良の策は役所が直接雇用して協力?企業に派遣する!なんだろうと考えていますが・・・・
実現は無理だろうなぁ

応援凸凸していきます
2015/10/19(月) 10:10 | URL | k-hirata #-[ 編集]
就労継続支援A型事業所は初めて体験
ありがとうございます。障害者を役所が直接雇用し企業に派遣する事が最良の策でしょうが、相談窓口しか無いという実態です。「障害者就労継続支援A型事業所で不採用」
:k-hirataさんへ
2015/10/19(月) 11:26 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/19(月) 18:21 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/20(火) 11:07 | | #[ 編集]
たいへんでしたね~(--;)
気にせず!!というものの…気になりますね↓腹立つ😒💢💢事もいっぱいですょねー(*_*)あまり理解はできませんが…

最近はどんな感じですか?(_ _)
2015/10/21(水) 13:37 | URL | ちゅらブ愛 #-[ 編集]
No title
今日も頑張ってね♪
2015/10/21(水) 14:10 | URL | みゆきん #-[ 編集]
この就労継続支援A型事業所は補助金目当て
2週間実習期間はマジメにしてたが責任者にクビと言われたのも労働者をあえて使える様にせず補助金目当てバレるのを恐れてた。
:ちゅらブ愛さんへ
2015/10/21(水) 14:52 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
怒りは何も生まれない!次行ってみよう
近所のキャンピングカーリースの就労継続支援A型事業所で撮られた写真も届かず(# ゚Д゚)。実習期間2週間無給の汗は無駄にしないぞ!
:みゆきんさんへ
2015/10/21(水) 15:00 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
職員いるだけ
私も以前に利用してましたがこの事業所フェイス・トゥ・フェはまさに国からの助成金をあてにしてる職場
2015/10/22(木) 19:39 | URL | 利用者 #-[ 編集]
フェイス・トゥ・フェは良くない
全国に就労継続支援A型・B型の事業所が多いですが、初勤務。ともあれこの職場は労働者にとって良くない事が分かりました。
:利用者さんへ
2015/10/23(金) 21:41 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
大変でしたね
この就労継続支援A型職場はどうであれ、一級建築資格二次試験で残念でしたが、応援してますよ!
2015/10/27(火) 22:42 | URL | 智太郎ファンです #-[ 編集]
1級建築施工管理技士合格へ
有り難う御座います。こんなキャンピングカーリース就労継続支援A型職場は無視。1級建築施工管理技士合格者の平均年齢32歳。まぁ40代も多く60代の方も居たし再挑戦すべきか悩んでます。
; 智太郎ファンです様へ
2015/10/27(火) 23:50 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
ここの職員等へ
よう?ここの職員等?俺のゴーカートに乗った写真を撮っておき、PCへ写真を送ると言っておいて来てねぇーぞ?どこまで侮辱・軽蔑しやがってよう?約束は守れ!
2016/01/08(金) 16:46 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県沼津市で障害者雇用面接会

 9/18に静岡県沼津市のキラメッセ沼津(大きなイベント施設)で障害者雇用面接会。18歳バイク事故で脳挫傷の高次脳障害、精神障害者1級なので行ってきた。  キラメッセ沼津で開催した障害者就職面接会の状況。障害者就職企業は大手企業等でのPC作業雑務等が多かった。  身体的障害者の方は少なかった。ネームプレートを付けたハローワーク職員の方々の方が多かった。 ▲ 嫁はパート社員、僕...
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
