SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



大きなナスで簡単に麻婆茄子

 秋分の日も過ぎ、食べ物が一段と美味しくなる時季。ナスなどの野菜にキノコ類も美味を味わえる時、近所の方より大きなナスを3本頂き「炒めて混ぜるだけの簡単な麻婆茄子(マーボーナス)」を嫁が作った。
近所の親しき方より頂いた畑でとれた長さ30センチ以上のナスを3本のデジカメショット
 近所の親しき方より頂いた畑でとれた長さ30センチ以上のナスを3本。
大きなナスで作った簡単レシピのマーボー茄子レシピ料理のデジカメ写真
 大きなナスで作った簡単レシピのマーボー茄子レシピ料理。1人暮らしの方が多い現在、簡単に作れて健康的な食べ物なので良いと思う。
● 嫁は豚肉と茄子を炒め「麻婆茄子の素」で味つけ料理し、簡単レシピだったと言う。これなら俺でも作れそうな気がした。子供の頃は好きでなく美味しく食べれなかった茄子:ナスだが、大人になるにつれ美味しく食べれる様になった。今の子供が嫌いな食べ物は1位がゴーヤ、2位がナス、3位がレバー。6位がピーマン。僕が子供の頃はピーマンが嫌いな友達が多かったが7位のトマト。僕はトマトだけは大人になった今でも美味しく食べられない。ともあれ、この麻婆茄子に辛子を入れれば、もっと美味しくなったと思ってる。
↓クリック応援m(・c_・ )mよろしくお願いします m(・ω・)m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[マーボー茄子] ブログ村キーワード[麻婆茄子] ブログ村キーワード[レシピ] ブログ村キーワード[簡単レシピ] ブログ村キーワード[茄子] ブログ村キーワード[写真] ブログ村キーワード
コメント
ずいぶんと大きいナスですね (゜ロ゜)
ナス嫌いな子も多いのですかぁ 美味しいのにね~

麻婆茄子は手軽に作れていいですよね、シンプルに焼きナスも手軽に美味しいですよね (^_-)
2015/09/27(日) 12:47 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
No title
結構、好き嫌いが激しいのね
私はレバーが食べられないわ
他は何でもOK♪
2015/09/27(日) 13:40 | URL | みゆきん #-[ 編集]
のらオヤジです。
マーボナス、自分も大好きです。
ナスの天ぷらも好きですが、
カロリーが高いんで
控えています。
2015/09/27(日) 20:31 | URL | のらオヤジ #-[ 編集]
今の子供が嫌いな食べ物2位がナス!
トマトは今でも苦手ですが、トマト・茄子はビチャビチャしてる食べ物。トマト・茄子の男子は女性器も嫌いになりがちと聞いた話あります。
:てるみんこふ様へ
2015/09/27(日) 21:40 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
好き嫌いは無くトマトだけ苦手。
レバーが食べられないの?レバーも子供の頃は苦手でしたが今は大好き。僕はトマトが苦手だが食べてる。トマトは苦手なだけ。
:みゆきんさんへ
2015/09/27(日) 22:38 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
実は私も
ナスは子供の頃、好きでは無かったのですが、父親が大人になったら好きになったと言ってたので、そういうモノかと思っていたら、実際にそうなりました。

やはり、大人になって必要な栄養素が増えて来ると、好き嫌いも減るのかもしれませんね。
2015/09/27(日) 22:44 | URL | koyuri #-[ 編集]
茄子料理は美味い。
茄子の天ぷらは最高に美味いですよね?でもカロリーが高いので、食べすぎには注意ですね?
:のらオヤジ様へ
2015/09/27(日) 23:37 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
なぜ大人になると食べ物の好き嫌いが減る理由。
なぜ大人になると嫌いな食べ物が減るのか。向上意欲の低下で感動が減り、食べ物で感動を得たい為という一説があります。
:koyuriさんへ
2015/09/28(月) 00:12 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
うまそうやああああ
わっしもナス好きやけど、
マーボより、焼きナスですなあ
2015/09/28(月) 02:11 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
No title
こんにちは

私もトマトは今もダメです
サンドイッチに挟んでいたり加熱したものなんかは大丈夫なんだけどそのままの姿を食べることはできません
ゴーヤはさらに無理です
こんな部分では全く生長しきれていないんですね

凸凸
2015/09/28(月) 14:09 | URL | k-hirata #-[ 編集]
1人暮らしの方に最適な料理
マーボナスより焼きナスが好きでしたか。1人暮らしの方が多い現在、簡単に作れて健康的な食べ物なので料理して欲しいです。
:山口ジジイ様へ
2015/09/28(月) 14:35 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
トマトは子供の頃ダメでした
ナスはつけ物にすると何故かだめになります
2015/09/28(月) 15:03 | URL | ふゅりる #-[ 編集]
大人でも嫌いな食べ物が多い人
大人になっても嫌いな食べ物が多い人は多く、だからといって長生き出来ないとは思いません。
:k-hirata様へ
2015/09/28(月) 15:15 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
人間ですから好き嫌いはあって当然
トマトもナスも生肉・生魚も大嫌いでした。大人になり好き嫌いな食べ物はありませんが、トマトだけは未だに好きにはなれません。
:ふゅりる様へ
2015/09/28(月) 15:48 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
