SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



静岡県沼津市で障害者雇用面接会

 9/18に静岡県沼津市のキラメッセ沼津(大きなイベント施設)で障害者雇用面接会。18歳バイク事故で脳挫傷の高次脳障害、精神障害者1級なので行ってきた。
静岡県沼津市のキラメッセ沼津で開催した障害者就職面接会の写真
 キラメッセ沼津で開催した障害者就職面接会の状況。障害者就職企業は大手企業等でのPC作業雑務等が多かった。
キラメッセ沼津の障害者雇用の面接へ行ってきたが、小雨が降りだし、身体的障害者の方は少なかった。ネームプレートを付けた職員の方々の方が多かった
 身体的障害者の方は少なかった。ネームプレートを付けたハローワーク職員の方々の方が多かった。
▲ 嫁はパート社員、僕は自宅で図面をPCで描くCAD設計バイトしてるが給与は少ない。障害者雇用では、僕がしてきた現場監督の仕事は無く当然に感じた。PC操作業務会社、近所の病院・施設の洗濯係等3件面接した。結果はどうであれ、支給されてる障害者年金と少ない建築設計バイト給与と嫁のパート給与で地域のお役に立てるよう楽しく生活していければ人それぞれであり、良いと感じるを得ななかった。
↓クリック応援m(・c_・ )mよろしくお願いします m(・ω・)m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[イベントホール] ブログ村キーワード[障害者就労支援] ブログ村キーワード[障害者雇用] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[障害者手帳] ブログ村キーワード[精神障害者] ブログ村キーワード
コメント
大企業の方が障害者雇用に積極的みたいですが、地域の差もあるのかな
頑張ってね
2015/09/20(日) 13:13 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
No title
奥様は内助の功だね♪
2015/09/20(日) 17:08 | URL | みゆきん #-[ 編集]
「404 Not Found」
k-hirata様のブログへ先日から何度行っても、「404 Not Found」が表示されて写らなく困ってます。
:k-hirata様へ
2015/09/20(日) 22:05 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
嫁は男勝りの九州女児
嫁は佐賀県から嫁に来て、4年間も苦しいガストの厨房リーダー、今は某電気会社でパート正社員となり、短時間いえども助けてくれてます。
:みゆきん様へ
2015/09/20(日) 22:21 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
障害者も安心して暮らせる町。
一日でも早く到達して欲しいですね。
2015/09/21(月) 09:07 | URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]
No title
この世に生まれて来たコトを感謝し、この世に自分の出来るだけの貢献をして、それで満足するのが一番良いのではないかと思ってます。

智太郎さんの生き方は、逆境にも負けず、素晴らしいと思います。
2015/09/21(月) 09:23 | URL | koyuri #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/21(月) 12:18 | | #[ 編集]
静岡県沼津市で障害者雇用面接会
厚生労働省が規定した障害者の法定雇用率が大手企業だと障害者雇用率も高く、大手企業イメージをも守る為かなと感じました。
:てるみんこふ様へ
2015/09/21(月) 22:21 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
セレブ夫婦を目指してやる
厚生労働省による障害者の法定雇用率だと大手ゼネコンも存在するはずが1つも見当たらず残念。セレブ夫婦を目指したい。(笑)
:ユーアイネットショップうちまる様へ
2015/09/21(月) 22:40 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
限界突破で頑張って来ました
高次脳機能障害の精神障害者1級と認定されましたが、大学時代から親父は障害者申請しろと言ってましたが、障害者認定が嫌でした。
;koyuri様へ
2015/09/21(月) 23:37 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
のらオヤジ
自分の知り合いも
仙台の某大手企業で
やはり障害者枠(耳が聞こえない)で
パソコン作業をしています
給料、けっこういいです。
2015/09/22(火) 19:33 | URL | のらオヤジ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/22(火) 21:41 | | #[ 編集]
障害者雇用のワクはまだ狭い
この静岡県沼津市で障害者雇用面接会の募集も、PC操作の作業が多く、天井が青空の仕事は少なかったのが残念でした。
:のらオヤジ様へ
2015/09/23(水) 17:05 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
『3日前からやりはじめやっとWindows10の無料アップデートが終わった』
2015/09/23(水) 17:27 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/23(水) 18:41 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

障害者就労継続支援A型事業所で不採用

 障害者雇用面接会で採用された某障害者就労継続支援A型事業所で2週間の実習期間が終わる日の出勤してスグ、女性責任者H氏に「あなたは本採用は無理」と言われた。実習期間の出来事を写真ブログで愚痴をつぶやく。  PCで名刺作成作業で楽勝?前の女性はうつ病障害者らしい。  就労継続支援A型事業所の中心事業のキャンピングカーリース業。  リース後の洗車やイスを干す作業は男性で、もう1...
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
