SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



猫もエサに贅沢になってきたぜぇ

 元飼猫名チータから地域猫となり、庭でペット猫となったチータのエサはキャットフード(15歳以上)だったが、キャットフードだけでは食べなくなり、猫もエサに贅沢になってきた。
キャットフード三ツ星グルメ15歳以上のカリカリ餌と15歳以上のねこまんまマグロ味を混ぜてペット猫の餌を作る
 キャットフード三ツ星グルメ15歳以上のエサと15歳以上のねこまんまマグロ味を混ぜてペット猫のエサを作る。
猫も食ったら寝るだけで我等に余裕で腹を見せて寝ちゃっていい気なもんだぜぇ
 猫も食ったら寝るだけで我等に余裕で腹を見せて寝ちゃっていい気なもんだぜぇ。それでも猫大好きの嫁はチータのおへそ付近をなでてるし。
▲ キャットフード三ツ星グルメ15歳以上も22歳の老猫にとっては美味いエサなのに、ねこまんまマグロ味を混ぜなきゃ食べないのはエサの魚の匂いが老猫だから臭覚が衰えてるのだろうか。一般に猫は魚好きと聞くが、欧米では「ネコは肉食」が常識とテレビ番組で見て驚いた。生肉は駄目らしいが、我が家でも残った焼き肉でもエサにして少しあげてみようかと思ってる。
↓クリック応援m(・c_・ )mよろしくお願いします m(・ω・)m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン
コメント
猫エサ
うちの家猫も、
外猫も、
安い餌はたべません(^^)
2015/09/16(水) 20:23 | URL | のらオヤジ #-[ 編集]
うにのニャンコ贅沢になってきましたよ

カリカリは決まったブランドの品

猫缶は違う種類をローテーションであげないと食べません (´Д`)
2015/09/16(水) 20:32 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
老化しなければ
ペットも良いのかもしれませんが、先立たれるのがイヤなので、飼う気になれません‥‥

皆、偉いなぁと思います。

2015/09/16(水) 23:00 | URL | koyuri #-[ 編集]
No title
こちらの猫
贅沢過ぎw
まあ、私の生活の方が、つらいですね
2015/09/17(木) 06:08 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
No title
犬猫のために鳥を飼育してるとも思えず、
人間が食べる肉と同じなのかなぁ??
2015/09/17(木) 07:03 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
アメリカでは半分以上世帯がペット飼育
生物に限らず、生ある者は必ず死あり。我々も必ず死にますが、ペットの先立たれるは悲しいですが、アメリカでは半分以上世帯がペット飼育してます。
:koyuriさんへ
2015/09/17(木) 16:37 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
たとえ貧乏でもペットには高価
たとえ収入少なくとも、ペットには贅沢なエサを買い飼育していくのは日本だけに限らず、世界中でも同じだそうです。ペットは可愛い。
:山口ジジイ様へ
2015/09/17(木) 16:57 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
ペットのエサにも気配りが必要です
犬猫ペットのエサも適当では駄目で病気になるんで、猫に鳥肉は良い食品ですが、骨は食べさせないように気をつけ配慮必要です。
:ユーアイネットショップ店長うちまる様へ
2015/09/17(木) 17:18 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
智さんに、ニャンコの恩返しがあるかも♪
2015/09/17(木) 18:37 | URL | みゆきん #-[ 編集]
猫の恩返しあったかなぁ
今まで何度か猫の恩返しにあった様な無かった様な?1級建築施工管理学科試験合格ん時?でも2次試験で駄目だったしなぁ?
:みゆきん様へ
2015/09/17(木) 21:06 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/19(土) 15:27 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
