SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



猫は高い所が好きだなぁ

 都内の超高層マンションに住む友人が撮ったベランダの手すりに乗る飼猫の写真。「猫は高い所が好きだなぁ」とそれだけ。ドキッとした写真だ。
都内のマンションに住む友人が撮ったベランダの手すりに乗る飼猫
 猫は高い所が好きでバランス感覚が良く、たとえ落ちても、空中を落下中に体勢をととのえ、四肢で見事に着地出来るらしい。
▲ 人間も、落下中に体勢をととのえたとしても、猫と違い、重力があるので無理だろう。少しの怖さを感じた写真だ。
↓クリック応援m(・c_・ )mよろしくお願いします m(・ω・)m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[写真ブログ] ブログ村キーワード[飼猫] ブログ村キーワード[猫] ブログ村キーワード[バランス感覚] ブログ村キーワード
コメント
ありがとうございます
智太郎さんこんにちは‼
わさびです。
ブログにコメント頂きありがとうございました。

バイク事故大変でしたね

家の父親は、脳内出血の後遺症で、左上肢下肢麻痺
その他、高次機能障害、左はんそく空間無視と言う。非常に社会復帰出来ない障害です。
時間がありましたら!また、ブログに遊びに来てください‼

追伸 郡山市には、月に二回位遊びに行ってますよ🎵
2015/09/13(日) 05:19 | URL | わさび #dFSHRa0.[ 編集]
No title
身軽い猫。
怖くないのだろうか??
2015/09/13(日) 06:55 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
いくらなんでも高すぎにゃ (ФωФ)

高い木の枝に登って降りられなくなる猫もいますよね (^^;
2015/09/13(日) 12:23 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
No title
手に汗握る写真だわ(◎-◎)
2015/09/13(日) 14:24 | URL | みゆきん #-[ 編集]
ご返信ありがとうございます。
お父様は脳内出血で左上肢下肢麻痺障害ですか。僕の脳挫傷も酷かったですは、母親は脳梗塞で右半身麻痺で脳内に電気設備をいれてました。
:わさびさんへ
2015/09/13(日) 18:36 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
猫は高い所からたとえ落ちても、落下中に体勢をととのえ、見事に着地出来る本能があるので安心しきって怖くないのでしょうね?。
:ユーアイネットショップ店長うちまるさんへ
2015/09/13(日) 18:54 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
猫は高い所が好きだなぁ
ニュースで猫が高い所に行き、下りられなくなり救出するのも見た事がありますが、猫は本能のままに高い所へ行きたがるみたい。
:てるみんこふ様へ
2015/09/13(日) 19:15 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
ペットで2匹の犬を飼うみゆきんさんにとっては、猫が超高層マンションベランダ手すりに乗る猫を見たら手に汗握りますよね。
:みゆきん様へ
2015/09/13(日) 19:28 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
写真を見ている方が怖いかも
昔より、高いトコが苦手になりつつあります。
2015/09/13(日) 20:01 | URL | koyuri #-[ 編集]
びっくり
これ、高さ何メートルなんでしょうか?
見ているだけで
怖くなりますね。
2015/09/13(日) 20:45 | URL | のらオヤジ #-[ 編集]
猫は高い所が好きだなぁ
僕も脳挫傷事故以来、バランス感覚低下で、11階新設マンション現場監督では、安全帯を使用してても、怖かったなぁ。
:koyuriさんへ
2015/09/13(日) 21:13 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
猫は高い所が好きだなぁ
超高層マンションは高さ60m以上、20階建て以上ですが、友人の住んでる階は18階と聞いた覚えがあるなぁ。18階だと約54mですがね。
:のらオヤジ様へ
2015/09/13(日) 21:46 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
