SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


長野でも、わさび食品流行か。

 長野県へ日帰りドライブ旅行で行った際、帰りの姨捨(おばすて)サービスエリアに寄り、わさび食品を見つけ、心と身体で撮ったので写真ブログにしました。
信州のわさび豚まん
 姨捨SAに入って目立ったのは、信州の「わさび豚まん」だった。
長野県安曇野産わさび使用のわさびコロッケ
 続いて見つけたのは、「わさびコロッケ」だったのだ。
▲ 僕はわさびが好きで、入院・通院したリハビリセンターがある修善寺駅で販売のわさびソフトクリームは何度か食べた。20代後半まで刺し身嫌いだったが、採れたてワサビを刺し身みに醤油付けから生魚を美味く感じ、刺し身・寿司の生魚も好きになった。しかし18歳にバイク事故脳挫傷後遺症と大学時代から社会人へと闘う僕にとって「わさび」は脳へ悪い影響があるのだろうか?「わさび」の辛み成分が脳の神経細胞の再生を促し、記憶力や学習能力を改善させる。こんな効果を名古屋市立大大学院医学研究科の岡嶋教授と原田准教授が実験で突き止め、わさびは、人の認知症予防にもなると言う。(※ワサビを1日に12.5g食べると脳細胞の再生促進に)

↓クリック応援m(・c_・ )mよろしくお願いします m(・ω・)m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[姨捨サービスエリア] ブログ村キーワード[わさび] ブログ村キーワード[豚まん] ブログ村キーワード[コロッケ] ブログ村キーワード[修善寺駅] ブログ村キーワード[わさびソフトクリーム] ブログ村キーワード[リハビリセンター] ブログ村キーワード[名古屋市立大学] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[認知症予防] ブログ村キーワード

スポンサーサイト
コメント
No title
わさびを醤油に溶かすのでなく、
刺身にちょっとつけて食べてます。
たまには本物のわさびで刺身を食べたいなぁ・・・
2015/09/08(火) 06:12 | URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]
ワサビは採りたて擦りおろしたて1番
採りたてワサビを擦りおろしたてのワサビは格別に美味しかったです。販売されている本わさびとは格別に違い美味しかったです。
:ユーアイネットショップうちまる様へ
2015/09/08(火) 12:51 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
こんばんは

わさび豚まん、かなり気にナル
全国展開を望む!

凸凸
2015/09/18(金) 23:03 | URL | k-hirata #-[ 編集]
長野でも、わさび食品流行か。
そちら福岡県には、美味しい「わさび豚まん」が販売されてませんか?。全国展開はどうでしょうかね。「わさび」は子供が苦手そう。
:k-hirata様へ
2015/09/20(日) 13:09 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学の厳しいこの時が、きっと青春・自分史の1コマになるんだと

 1月3日 父の誕生日・・そば好きの父へ 伊豆長岡駅売店で買ってきた「わさび風味の・そば」を渡した。・・伊豆長岡は”わさび”名産地で、わさびソフトクリームも売り始めてたのにはビビリました。  今年で60歳になった父に、12支が5回で「?」という周期で記念すら出来なかったが、姉夫婦が来て、それを祝ってくれた。  1月6日 郡山・・大学へ戻る・・実家・静岡では、病に倒れた母を見守るだけだった...
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
