SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



長野県で見た地震前兆の「赤い月」

 8月上旬、長野県長野市松代町松代へドライブ旅行帰りの高速道路のサービスエリア等で、赤い月を見たので心と身体で撮り写真ブログにしました。
梓川SAで見た真っ赤な月
  【梓川SAで見た赤い月】 赤い月は、地震の前兆で、地震が起きる前には、通常とは違って赤く見えるという。最初は驚かなく、夕焼け太陽が赤く見える様に、大気の影響だと思っていた。<strong>※しかし、阪神淡路大震災(1995年1/17)の前に赤い月が発生し、「地震の前兆」と言われている「赤い月」(月と地震の関係ついては、防災科学技術研究所等も認定)
長野県の夜に見た夕日の様な赤い月に驚いた
【友人の一眼レフで撮った赤い月】  ところが、【長野県 竜巻注意情報】で、長野県は、竜巻などの激しい突風が発生しやすい気象状況になっています。積乱雲が近づく兆しがある場合には、頑丈な建物内に移動するなど安全確保に努めてください。というニュースが流れた。(結果:翌朝方長野県南部でM3.5地震が発生。長野県北部でM1.7地震が発生。)
 障害者の僕は焦らず、家族・友人の心配と未来の幸せを配慮し、早急帰宅を臨んだが、嫁も友人も落ち着き、まるで、男の身勝手・女のワガママの様にも感じた。
▲  「心の病気」の原因で犯罪する方も多い中、2月にしつこい某営業マンに暴力事件で留置所に1週間入れられた罰か? 既婚者のクセに恋愛依存:友達以上恋人未満のセカンドパートナー欲しいと感じてる罰か? ナルコレプシーと言い現場監督仕事昼休みの昼間の耐えがたい眠気で図面も見ず毎日昼休み20分は寝てた罰なのか? 医療ケアが必要な障害を持った大学時代から社会人になっても家族をはじめ皆さんに頑張れと言われ、母は優しかったが父には僕の将来を思い、酷く怒られ続け反発してた罰なのか? 18歳交通事故で意識不明1ヶ月間で大きなショックなどがきっかけで外傷性てんかんにより、「易怒性」怒りやすくなってしまったクセに健康長寿を意識し、皆へ偉そうに勧めてきた罰なのか?と、この夜は多くを考えたりしていた。
↓クリック応援m(・c_・ )mよろしくお願いします m(・ω・)m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[ニュース] ブログ村キーワード[赤い月] ブログ村キーワード[長野県] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[地震の前兆] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード











コメント
こんばんわ
こんばんわ
建設関係は、オリンピックも控え好調ですね。
これから沢山良い事が有りますね。
我が家の猫も8月で2歳になり元気に走り回ってます。





2015/09/06(日) 00:50 | URL | 哲ちゃん #tE21prRc[ 編集]
No title
これくらい赤い月は見たことないです。
その時には私も月を見てましたが普段通りで・・・
2015/09/06(日) 07:18 | URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]
No title
あまり深く考えないようにしてね
人生は山あり谷あり
隣の芝生は青く見えるし
下を見ても上を見てもキリがないものです。
2015/09/06(日) 16:45 | URL | みゆきん #-[ 編集]
No title
赤い月は科学的に説明ができる大気現象の一つですが、科学的知識の少なかった昔の人にはよほど怖かったのでしょう。
2015/09/06(日) 21:14 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
No title
哲ちゃんの可愛いペット猫はもう2歳?早いなぁ。建設業界は新国立競技場問題の整備計画に新たな難題が浮上でまだ好調でないです。
:哲ちゃんへ
2015/09/06(日) 21:14 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
赤い月は地震の前兆が当たってた
僕も、こんな赤い月は初めて見ました。赤い月は、地震の前兆で、翌朝に長野で地震発生してたので驚きました。
:ユーアイネットショップうちまる様へ
2015/09/06(日) 21:28 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
僕の脳障害
後半僕の脳障害について愚痴りましたが、僕より酷い身体的不自由な障害者も多い。見えない障害と闘う僕も辛い時もありますが。
:みゆきんさんへ
2015/09/06(日) 21:51 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
非科学的な赤い月は地震の前兆に一票
赤い月は科学的な大気現象の1つで、赤い月は地震の前兆との言い伝えでしょうが、現に翌朝に長野県で地震発生。非科学的ですよ。
:てるみんこふ様へ
2015/09/06(日) 22:35 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
追加:赤い月は地震の前兆と認定
阪神淡路大震災の前に赤い月が発生し、「地震の前兆」と言われている「赤い月」(月と地震の関係ついては、防災科学技術研究所等も認定)されてる。
:てるみんこふ様へ。
2015/09/06(日) 22:46 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/07(月) 14:20 | | #[ 編集]
No title
こんにちは

復帰です 今回はやばかった

赤い月、不気味ですね 
大きな災害が起こりそうな気になります
先日の広報を聞いてトイレットペパー等の買いこみをしています
何もなければいいのですけどね!

凸凸

2015/09/07(月) 16:29 | URL | k-hirata #-[ 編集]
赤い月はマジで地震前兆です。
阪神淡路大震災の前に赤い月が発生し、「地震の前兆」と言われて月と地震の関係では防災科学技術研究所も認定。赤い月を見たら叫び会いましょう。
:k-hirata
2015/09/07(月) 20:57 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
