SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学時代は、誰もが満たされないまま現実の扉を叩いてる!

 12月28日  実家・静岡自宅にて・・隣に子供・まだ幼児の兄と妹のまぶしい日差しの中の光景を
見ながら妹が「お兄ちゃん!見て!」と何度も、お兄ちゃんの手を引っ張り何かを見せようと姿。光景を見て、誰もが他人に、認められたくて、生きているんだな?と思った。
 今の自分も、そうなんだ・・あの事故から3年過ぎたが、両親には、いまだに、事故入院・1ヶ月意識不明の状況が脳裏には、きっと残ってて、自分を一般成人・大学生として、認めてくれていたのか?疑問だ・・・
 ペンキ塗りにて
 1月4日:母と2時間題目後・・・終了後、母に言われる:どんなに嫌な人・・周りの人には仏界の生命がある・・・よって、けなしたり、侮辱・軽蔑するのではなく・・・必ず、その人をほめたたえる。
・・・と・・未入信の父をはじめ・友人・知人・女性・いろんな知人に対して、その人の仏界・生命に送り題目をしなさい・・・と・・・。
 1月5日:実家・付近に出来た素晴らしい施設・「・・町福祉会館」(温泉風呂・ストレッチ器具あり・風呂上りの座敷あり・カラオケあり)へ両親と行った・・・ココは、やかり、高齢な方々が多く利用しており、皆、楽しんでいた。 ココの建物の資料もたくさん手に入れる事が出来た。 まさか・・この時から役13年後に自分がこの施設の改装工事現場監督をするとは思ってもみなかったですが・・とにかく、この日は両親と風呂上りには、施設内の宴会場にて、酒を少々と、父と自分は、知らない利用客の前でカラオケを歌ったけ・・父は「くちなしの花」。自分は場の空気をよんでか「北酒場?」。 1月8日:家族(両親・未婚次女姉・自分)とファミレスにて昼食・・・明日、自分は、郡山へ戻る。夕方からか・・こちらの友人・尾○君と語り合い、聖教新聞の「名字の言」の掲載位置などを教え、今までの、よかったと感じたノートに貼った記事・「名字の言」を見させ伝えた。
 1月9日:郡山に戻った時、きみちゃんのコーポ1階の明かりが点いていたので寄る。 デートを申し込んだ・・・でも彼女も大学のレポートなんちゃらで忙しそう・・・彼女は、最終的に、まず”ダブルデートだったらいいわよ”返事がキター!そんな自分も学生部活動に製図・レポートで時間が作りにくかったが、なんとか!なる!と・・・即返でオゲッ!(●^o^●)したっけな・・・・ でも・・・彼女ったら可愛くてまん丸大きな目で・・・('ε')しかしだだっ!・・・恋人にしたら、悩み、学生部活動を疎かになりがちに・・・(渡○法○G長が示してくれた)・・DAKARA・・・フレンド・・・友達で・・いよっと・・FRIENDLYに・・・と・・てめぇに誓った夜でした。

↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[日本大学] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[恋愛] ブログ村キーワード[聖教新聞] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
友達・・・そう誓ったのですね。
その時、寂しくなかったですか
友達以上にはなれなかったの・・・
その後が気になります。
まーさん耳を傾けて「それからどうなったの」
2008/08/09(土) 15:08 | URL | まーさん #-[ 編集]
まーさんへ:「それからどうなったの?」ですか?
は、また・・まだまだ・・続きます・・・苦しい大学時代(建築学科)の・・癒しだったのかな・・?
2008/08/09(土) 18:26 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。