SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



家庭菜園キュウリ料理と老猫22歳再来

 地域猫で老猫22歳が我が家に再来してエサをやったことを写真と共に、家庭菜園で出来たデカいキュウリ1本の簡単料理を、ひとりごと・つぶやきで。
老猫チータが久しぶりに我が家に来てた瞬間
 外から車で戻り、駐車場へとめる時、駐車場に居座る老猫チータは動かない。22歳の老猫は人間年齢で100歳を超えていて目も耳も悪いのだろう。
老猫22歳チータがエサを食べてる
 家に入ると、老猫のチータはベランダ側に来ており(昔よくエサをやった場所)、エサをねだる仕草をするもんだから、カリカリ餌を与えた。(また来ると思うので、老猫用のエサを買って来よう。)
家庭菜園でとれたデカキュウリを麺つゆに漬け込んだ料理
 さて昨日、家庭菜園でとれたデカキュウリ1本の料理は、麺つゆに漬け込んで冷蔵庫に1時間程いれ冷やして食べた。デカキュウリ1本だけで薄めの味だったが、舌触りが柔らかく、美味かったのでした。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[老猫] ブログ村キーワード[家庭菜園] ブログ村キーワード[キュウリ] ブログ村キーワード[野菜] ブログ村キーワード[地域猫] ブログ村キーワード[ひとりごと] ブログ村キーワード[つぶやき] ブログ村キーワード[Twitter] ブログ村キーワード
コメント
No title
麺つゆに胡瓜
良いね♪
私もやってみるわ(*^^*ゞ
2015/07/22(水) 15:17 | URL | みゆきん #-[ 編集]
No title
見るからにも老けていそう。
もう餌は自分では獲れないでしょうから。
猫の恩返し期待しましょう。
2015/07/22(水) 15:34 | URL | ユーアイネットショップ店長ウチマル #-[ 編集]
キュウリに麺つゆとキムチで美味さ倍増。
キュウリに麺つゆも美味しかったです。普通はサラダや漬物でしょうが、1本だし、でもキムチも付けて食べれば美味しさ倍増だった。
:みゆきんさんへ
2015/07/22(水) 20:34 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
猫の恩返しで合格を
22歳の老猫が老けてると見えますか。僕はわかりにくい。猫の恩返しかー。明後日1級建築施工管理の学科発表なんですよねー?
:ユーアイネットショップ店長ウチマルさんへ
2015/07/22(水) 21:10 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメント書こうしたら
明後日は、いよいよ1級建築施工管理の学科発表なんですか。

受かっているとイイですね。

我が家は、親戚からキュウリが続々届いてます。
2015/07/22(水) 23:23 | URL | koyuri #-[ 編集]
No title
17年間我が家にいた猫とくらべると、22歳にしては若くみえますね。

キュウリの漬物いいですね!大好きです。
2015/07/23(木) 09:11 | URL | Windows7完全ガイド@katarina #-[ 編集]
No title
こんにちは
22歳とは御長寿ですね
フードも老齢用の専用品が必要だろうね
我が家のドッグフードもシニア+ってモノに変えました
イイ食べっぷりですよ
凸凸
2015/07/23(木) 12:36 | URL | k-hirata #-[ 編集]
No title
親戚からキュウリが続々と届いておりますか。イイですね?明日は2年前に合格し2次試験で落ちた1級建築施工管理技士学科発表です。
:koyuriさんへ
2015/07/23(木) 12:43 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
人間年齢100歳超えの22歳老猫若く見えますか。地域猫として近所の方々に可愛がられ、エサにも困らず生きて来たと思われます。
:Windows7完全ガイド@katarinaさんへ
2015/07/23(木) 12:49 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
地域猫22歳長寿猫には、元飼猫から地域猫として近所宅へ出入りし、食料キープですが老齢用エサを求めて抜けだしてるのかも。
:k-hirataさんへ
2015/07/23(木) 13:00 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
