SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



脳外科医師の診察と脳波検査

 建築の国家試験を終え、沼津市の西◯病院へ行き脳波検査と医師の診察を受けた。今年の2月に1週間留置所にいた時、警察がこの病院へ来て、僕が飲んでる薬を取りに来たので西◯医師は知っていた。
西島病院で西島脳外科院長及び理事長医師から診察を受けた
 西◯院長医師は、僕が暴力事件として警察に逮捕され1週間留置所生活をした僕を、恐れるわけないのだが、診察した時はどうも態度が、妙に僕の気分をそこねないようにか、前回は1次試験合格し2次試験不合格だった国家試験:1級建築施工管理技士試験を再受験した事などを褒めてばかりだった。
脳波検査を脳外科で受けた
 今回は脳波検査をした。僕の暴力事件で警察に逮捕された事も、西◯院長医師は脳挫傷事故の後遺症が原因だとは承知してると思うが、コレとは関係なく前もって脳波検査の予定を聞かされていた。脳波検査の結果は良くなっているとの事。18歳の時に僕の命を救ってくれた医師です。”御本尊に身を任せ”と母からよく聞かされ、苦しくも楽しく過ごせた日本大学建築学科時代。 社会人となった今も同じ心境で進んで行く。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[脳挫傷] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[脳波検査] ブログ村キーワード[警察] ブログ村キーワード[再受験] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード

コメント
No title
検査の結果が良くてなによりでしたね (*^^*)
🎵😍🎵ときも苦しいときもある人生ですが、御本尊根本で歩んでいきたいですよね。
2015/07/10(金) 12:17 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
No title
自分の身体を
そして、恩師やお母様に心配かけないようにd(゜ー゜*)ネッ!
2015/07/10(金) 16:27 | URL | みゆきん #-[ 編集]
信心根本で揺るぎなく
脳波検査の結果は良くなっており安心しましたが、学生時代から続く脳挫傷の後遺症との闘いは信心根本で揺るぎなく進みます。
:てるみんこふさんへ
2015/07/10(金) 18:19 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
そうです。自分のこの生命、皆もそうだが、極端にも死んだら死んだ人より生きてる家族や友人が、どれだけ苦くも嫌な思いをするだろう。
:みゆきんさんへ
2015/07/10(金) 21:47 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
お世話になっている先生。
お元気で!
2015/07/11(土) 06:33 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
No title
担当の医師は大きくした病院の医院長兼理事長ですが、いつも面白く患者を安心させてくれる元気ある医師です。健康長寿タイプ。
:ユーアイネットショップ店長うちまるさんへ
2015/07/11(土) 09:25 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
この暑さは何?って程よ!!
2015/07/12(日) 14:39 | URL | みゆきん #-[ 編集]
熱中症に十分注意みゆきんさんへ
昨日に引き続き、この暑さはホーント何?って感じですよね?各地で猛暑日 熱中症に十分注意ですから皆で声を掛け合いましょう。
:みゆきんさんへ
2015/07/13(月) 15:26 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
暑くて動けない。
エアコン・・・・28度でかけて節約なの
2015/07/14(火) 19:20 | URL | みゆきん #Cv7CRq2s[ 編集]
あしたのジョーの力石徹のように
仙台市の仮設住宅でのエアコン節電生活、熱中症に気をつけましょう。僕はエアコンつけず、水も飲まず、パンツ1枚自宅警備ダイエットです。
:みゆきんさんへ
2015/07/14(火) 19:44 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
