SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



「馬並みソーセージ」居酒屋メニュー

 18歳にバイク事故で1ヶ月間意識不明でまれに見る脳挫傷の後遺症と闘う日大建築学科卒後に認定された高次脳機能障害で精神障害者1級の僕が、1級建築施工管理技士学科試験を渋谷で受験後に、同行した友人のてるみんこふが、撮った爆笑居酒屋メニューのおもしろ写真を紹介するので笑っていただきたく思う。
渋谷での1級建築施工管理技士学科試験終了後の渋谷区道玄坂を写真撮影
 試験終了後の渋谷区道玄坂を写真撮影。約4時間の学科試験終了後さすがに疲れて歩いたが、友人は、僕が受験中に千代田区へも行ったらしい。
「馬並みソーセージ」千代田区駿河台の居酒屋メニュー看板のおもしろ写真を写真撮影した
 友人が、千代田区神田駿河台で撮った居酒屋「九州熱中屋御茶ノ水LIVE」のメニュー看板。帰りの新幹線乗車中に見せてもらったのだが、美味しそうなメニューばかりで人気居酒屋だそうだが、僕は「ん?この写真がどうかしたの?」と聞くと「拡大してみて」と拡大し大爆笑( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!。
「馬並みソーセージ」千代田区駿河台の居酒屋のメニュー看板のおもしろ写真を写真撮影を拡大した
 「馬並みソーセージ」とメニュー看板にあったのだ。ソーセージが馬並みなのかは分かるが想像した。女性がこの居酒屋で、「すいませーん、馬並みソーセージが食べたくて欲しいんですけどー?」聞けば爆笑(●’∀’●)。
 新幹線で鼻からコーヒーを吹いてしまった(●`3´)・:∴・:∴・:∴ブブブッ。

↓クリック応援ヽ(*´∀`*)ノよろしくお願いしますヽ( ゚∀゚ )にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[脳挫傷] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[精神障害] ブログ村キーワード[双極性障害] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[1級建築施工管理技士] ブログ村キーワード[居酒屋] ブログ村キーワード[ソーセージ] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[爆笑ネタ] ブログ村キーワード[爆笑画像] ブログ村キーワード
コメント
馬のアレはアレですからねアレよね
(///∇///)

2015/06/26(金) 21:23 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
上じゃなくて並みなんだろうと思いましたが
確かに、そうもとれるかも。

お店の人の真意を聞きたい感じです。
2015/06/26(金) 23:00 | URL | koyuri #-[ 編集]
No title
へー
どれくらいの長さなんだろう???
皿からはみ出している???
2015/06/27(土) 06:43 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
No title
はじめまして
並みの馬のソーセージじゃない?
2015/06/27(土) 07:04 | URL | ちよ #NaW4zLcA[ 編集]
「馬並みソーセージ」のアレの長さは30センチ
試験同行ありがとう。「馬並みソーセージ」ってのは、長いソーセージで30センチのソーセージらしいです。今度、行って食べましょう。
:てるみんこふさんへ
2015/06/27(土) 10:37 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
こんにちは
これイイね 馬なみソーセージに欽ドン賞あげます
こんな店が有ると九州各地の名物が一気に味わえるね
福岡に住んでいても他県の名物はなかなか食す事は少ないです
熊本の辛子レンコンは酒飲みにはタマランですよ
五百万石、イイ名前だね 飲んでみたい
凸凸
2015/06/27(土) 11:56 | URL | k-hirata #-[ 編集]
No title
馬のアレはアレよね
見た事がある(≧m≦)ぷっ!
2015/06/27(土) 13:55 | URL | みゆきん #-[ 編集]
No title
馬のアレを見たことがある人も無い人も食いつきそうな命名ですね。
2015/06/27(土) 18:23 | URL | Windows7完全ガイド@katarina #-[ 編集]
No title
女性がこの居酒屋で、「すいませーん、馬並みソーセージが食べたくて欲しいんですけどー?」聞けば爆笑の妄想をしましたがね?
:koyuriさんへ
2015/06/29(月) 10:20 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
馬並みソーセージの長さと言っても、立った状態でなく普通時で30センチとか。幼児の頃にTVで立った馬のアレを見て驚きましたが。
:ユーアイネットショップ店長うちまるさんへ
2015/06/29(月) 20:51 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
なるほど、そのものズバリの命名だったんですね
我が県だったら、頑固親爺とかが「教育に悪い」と怒りそうな命名だったので、違うんだと思ってしまいました。

裏読みし過ぎましたね。
2015/06/29(月) 23:08 | URL | koyuri #-[ 編集]
No title
え?並みの馬のアレって見たことありますよね?小学校の頃、TVで普通の時のアレと立った時のアレを放映してみました。
:ちよさんへ
2015/06/29(月) 23:19 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
「食べログ」に「九州熱中屋御茶ノ水LIVE」
「食べログ」に店の紹介からサービス券らしきモノがあった様な?「馬並みソーセージ」に関する店員の意見は見あたりませんねぇ。
:koyuriさんへ
2015/06/30(火) 21:12 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
五百万石は学生部時代に新潟の先輩から戴き美味しく感じて静岡でも取り寄せ親父にも飲んでもらい美味かったそうです。欽ドン賞感謝。
:k-hirataさんへ
2015/07/01(水) 12:40 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
こんにちは
こんにちは
試験、おつかれさまでした。

合格を祈ってます。

居酒屋メニュー、オモシロかったです。
2015/07/01(水) 12:49 | URL | 哲ちゃん #tE21prRc[ 編集]
No title
建築士試験は学科は合格後の製図試験で計6回不合格で、脳挫傷の後遺障のせいか?と思い2次試験が書き込みの受験へしたのです。2年前は学科合格し、2次試験が書き込み試験で不合格でしたが、頑張ります。
:哲ちゃんへ
2015/07/01(水) 20:53 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
確かに馬並といえばもう爆笑ですね
そして、ブログアドレス変更しましたので再登録願います
2015/07/02(木) 06:43 | URL | ふゅりる #-[ 編集]
(*´∀`)ノシ :ふゅりるさんへ
小学生の頃、馬のアレがたったモノをテレビ放映したのを覚えてますが、ブログアドレス変更しましたので再登録します。(*´∀`)ノシ
:ふゅりるさんへ
2015/07/02(木) 21:38 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
馬並ならば、半端ない大きさのソーセージですなあw
食ってみたい
鼻からコーヒーは、痛かったでしょう
あしたのジョーで、マンモス西が鼻からうどんを垂らしてたのを、とうとつに思いだしましたw
2015/07/05(日) 05:01 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
あしたのジョーのマンモス西
この爆笑写真を帰りに新幹線鼻で見せられ、鼻からコーヒーは、痛かった。あしたのジョーで、マンモス西が鼻からうどんのみたいに。
:山口ジジイさんへ
2015/07/05(日) 19:16 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
毎日が爽やか天気ですか?北国の短い夏は最高♪ですか。僕が居た所の郡山市は盆地に囲まれ蒸し暑かったですがバイトしてました。
:みゆきんさんへ
2015/07/09(木) 21:38 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
