SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リハビリ病院で車椅子の同志と出逢う

 このブログのタイトル通り・・交通事故により「脳挫傷」となり・・「見えない障害と闘いながら」・・・・・荒川静香イナバウアー。・・・・・・これからの長い人生において・・たたずんではいられない・・俺は、創価学会員だ!!!!
 「実証」を示しながら、多くの人を・・・たちふさがるがる人達に・・・・・・うちひしがれれている人達に・・・・・・・・夢と希望を与えて生きていくだ!!!と・・胆に銘じました。
学生編更新画像\ゴミ捨てしなイナバウアー.j  
【ゴミ捨てしなイナバウアー
 ・・・と・・自分自身の胸には、硬い決意をみなぎらせながら・・当センターには、同志も見当たらずに・・・ただ黙々とリハビリに、明け暮れる日々を過ごしてた時・・・・そんな時、自分の居る・6人部屋から、トイレへ行き、戻る途中、別の6人部屋の内部が目に入りました。 その時です・・入り口右側ベッドで、正座をして、御経本らしきものを手にする男性が、目に入ったのです。 自分は、思わず・・・接近して、その御経本らしきものを、覗いてみると・・確かに、自分のものと同じ・・・「創価学会・日蓮正宗の御経本」だったのでした。 自分は、その男性の背後から、その正座し御祈念中の男性を、ただ思わず・抱きしめたのでした。 話をすると、その男性、同志・斉藤さんは、当時・30歳で・小児麻痺と言う病で、通常の男子部員ですが、背がかなり低く、足の成長に障害をきたし、車椅子生活でした。 山梨県出身で、姉夫婦と同居していたそうですが、斉藤さん自身の意思やらで・1年程前から、ここ・「中伊豆リハビリセンター」に少しでも自立する為に、入院してるそうでした。
入院してた中伊豆リハビリセンターで同志で車いすの斎藤様さんと記念写真
 当センターでも、「かけがえのない同志」が見つかり、後々・リハビリ終了時には、談話室にて、二人して・それぞれの生い立ちや・学会活動の様子や・仏法対話を重ねる事が出来たのです。 斉藤さんからは、当センターにも「理学療法士」で会員が居ると聞き、名前は、忘れましたが、メガネをかけた・青年部イメージでした。 その「理学療法士」で青年部と思われた先生ともリハビリ室で1度話した事がありますが、当センターで働く先生方は、ほぼ全員が、全国各地から転勤・出張で来ており「寮生活」の為、学会活動も思いように出来ないと言っておりました。
↓クリック応援m(・c_・ )mよろしくお願いします m(・ω・)m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[正座] ブログ村キーワード[車椅子] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[リハビリテーションセンター] ブログ村キーワード[バイク事故] ブログ村キーワード[交通事故] ブログ村キーワード[交通事故後遺症] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[イナバウアー] ブログ村キーワード[荒川静香] ブログ村キーワード[理学療法士] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
はじめまして。
大変な事故を体験をされたのに前向きに進んでいく
姿に感銘をうけました。

学会のことは良くわからないけど、
お経を唱えたりするんですよね。
学会活動とか仏法対話?
いろいろあるんのですね。
2008/10/27(月) 21:01 | URL | もなか #-[ 編集]
もなかさん
もなかさん!自分なりにお答えさせていただくならば、学会活動とか仏法対話とは、全て【広宣流布】、つまり仏法を基調とし、境涯革命・自分等の内側である心や生命の変化を改め、全世界の平和と一切衆生の幸福を願い、祈っていく活動のことなのであります。
2008/11/20(木) 01:01 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
今日は、お辛い中でこそお信じているものが同じ同士と出会えたこと、どんなに嬉しいことかが伝わってきました。しかも同じ闘病仲間!闘っているのは、自分ひとりじゃない!とはげまされますね。
2008/11/20(木) 15:20 | URL | フライパン #-[ 編集]
フライパンさん!
 この時の、瞬間の歓びったら、今でも鮮明に覚えてますよ(●^o^●)・・・画像の同志:斉藤とは、リハビリが終わっても、夕食事が終わっても、休憩室で、何時間も、仏法対話を重ね、励ましあいました。
2008/11/20(木) 19:05 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。