SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「馬並みソーセージ」居酒屋メニュー

 18歳にバイク事故で1ヶ月間意識不明でまれに見る脳挫傷の後遺症と闘う日大建築学科卒後に認定された高次脳機能障害で精神障害者1級の僕が、1級建築施工管理技士学科試験を渋谷で受験後に、同行した友人のてるみんこふが、撮った爆笑居酒屋メニューのおもしろ写真を紹介するので笑っていただきたく思う。
渋谷での1級建築施工管理技士学科試験終了後の渋谷区道玄坂を写真撮影
 試験終了後の渋谷区道玄坂を写真撮影。約4時間の学科試験終了後さすがに疲れて歩いたが、友人は、僕が受験中に千代田区へも行ったらしい。
「馬並みソーセージ」千代田区駿河台の居酒屋メニュー看板のおもしろ写真を写真撮影した
 友人が、千代田区神田駿河台で撮った居酒屋「九州熱中屋御茶ノ水LIVE」のメニュー看板。帰りの新幹線乗車中に見せてもらったのだが、美味しそうなメニューばかりで人気居酒屋だそうだが、僕は「ん?この写真がどうかしたの?」と聞くと「拡大してみて」と拡大し大爆笑( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!。
「馬並みソーセージ」千代田区駿河台の居酒屋のメニュー看板のおもしろ写真を写真撮影を拡大した
 「馬並みソーセージ」とメニュー看板にあったのだ。ソーセージが馬並みなのかは分かるが想像した。女性がこの居酒屋で、「すいませーん、馬並みソーセージが食べたくて欲しいんですけどー?」聞けば爆笑(●’∀’●)。
 新幹線で鼻からコーヒーを吹いてしまった(●`3´)・:∴・:∴・:∴ブブブッ。

↓クリック応援ヽ(*´∀`*)ノよろしくお願いしますヽ( ゚∀゚ )にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[脳挫傷] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[精神障害] ブログ村キーワード[双極性障害] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[1級建築施工管理技士] ブログ村キーワード[居酒屋] ブログ村キーワード[ソーセージ] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[爆笑ネタ] ブログ村キーワード[爆笑画像] ブログ村キーワード
スポンサーサイト

試験途中の退出者は多かった

 今月、高次脳機能障害者の僕が、渋谷区道玄坂で受験した1級建築施工管理技士学科試験を前回から引き続き、友人が撮った写真と共に語りたい。
渋谷での1級建築施工管理技士学科試験ビル渋谷区道玄坂のフォーラム・エイト入り口を写真撮影
 受験した1級建築施工管理技士学科試験場の渋谷区道玄坂の8階建てのビル:フォーラム・エイト入り口を友人が写真撮影。試験は午前2時間・午後2時間の計4時間。試験開始1時間後は退出可能で、僕は最後までいたが、午前午後含め途中退出する受験生が半分以上いた気がする。受験室は冷房かけ過ぎで寒かった。
1級建築施工管理技士学科試験に際しての持ち物や準備をメモしたのを写真撮影
 受験に際しての受験日の持ち物や準備をメモしてたもの。前日は暑く短パンで行こうとしてたが受験日は雨でGパンにポロシャツで出かけた。お守り御本尊を首にかけ。水筒持参したが試験中は飲食禁止で飲めず、目薬だけは試験中に試験官に確認させ使用。今まで実地試験や製図試験では、水筒も目薬も黙って使用したのがマイナスで落ちたのかと思った。
渋谷での1級建築施工管理技士学科試験終了時のビル渋谷区道玄坂のフォーラム・エイト入り口を写真撮影
 学科試験は4択問題で、明らかに答えがわかった問題が半分はあったが冷房かけ過ぎでポロシャツ1枚では寒かった。途中退出受験生も多く、隣の受験生は受験開始すると寝てた(きっと会社指令で受験してるだけなのだろう)。試験終了後に僕は出来た方だと感じたが、過去の学科試験よりは自信が無かった様に感じ、試験場出口で待っていてくれた友人と共に帰宅。
↓クリック応援(-ε-〃)b゙よろしくお願いします(*`゚з´)b゙にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン
[受験] ブログ村キーワード[試験] ブログ村キーワード[メモ] ブログ村キーワード[渋谷] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[再挑戦] ブログ村キーワード[ポロシャツ] ブログ村キーワード

渋谷で1級建築施工管理技士学科試験

 6月14日(日曜)に渋谷区道玄坂のフォーラム・エイトへ1級建築施工管理技士学科試験を受けてきました。2年前に学科試験合格後の2次試験が当年次年と2回落ち、学科試験からの再挑戦。過去に2級建築士は健忘症でも必死に学科合格後の製図試験に計6回落ちた(学科合格2度の後)という嫌な経験も脳挫傷の後遺症から来るのだろうか。
新幹線指定席乗車券を落としてとどけがあって代理の券
 三島駅から新幹線指定席に乗車後、JR社員から乗車指定席券を落とした届けがあり、代理の券を頂いた。胸のポケットから落としたのだが、落としてしまい、不吉な予感が・・。
渋谷区道玄坂の試験場までの景色を友人がデジカメ写真撮影した
 僕が渋谷へ受験しに行く事を聞き、友人のてるみんこふさんも同行。試験は午前2時間、午後2時間で休憩1時間計約5時間、友人は文京区等へ用事があるらしく、僕は試験に集中した。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン
[渋谷区道玄坂] ブログ村キーワード[試験] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[再挑戦] ブログ村キーワード[渋谷] ブログ村キーワード[新幹線] ブログ村キーワード

ありえない場所にいる猫

 これからは、僕のTwitter:ツイッターした言葉と貼ったおもしろ画像をブログにしてみたりもしていきたい。
ありえない場所にいる猫
「ありえない場所にいる
 来週は建築国家試験。簡単に言えば、苦手な記憶の1次試験は合格しても、記述する2次試験で落ちた1級建築施工管理技士の再受験です。本年は1次試験からの再受験で頑張ってます。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン
[Twitter] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[猫] ブログ村キーワード
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。