SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



ガリガリ君Tシャツが当たった!

 ガリガリ君リッチ コーンポタージュ味が新発売されたが、氷菓ガリガリ君に付いている棒には当りくじで、「当り」が出たら商品1本と交換でき、ガリガリ君リッチの「当り」については、当たり棒を応募し、プレゼントの品物をもらうことができる。嫁は、ガリガリ君リッチで当たり棒を出した。
ガリT当りの棒をデジカメ写真で撮影したです
 当てた嫁は、後日に好きなデザインのTシャツと交換する予定である。ガリTは期間ごとにTシャツデザインが変更するらしい。下に過去4種類の写真を貼ったが老若男女をスタンダードか。
ガリガリ君TシャツのガリTの4種類を写真画像にしてみた
(ソース:赤城乳業)
 1981年に販売開始された日本の氷菓の人気商品の一つとして有名となったガリガリ君。以来、赤城乳業の看板商品となる。店頭での当たり棒の交換率は2000年代後期では、普通のガリガリ君では20%程度となってたが現在では、当り棒はあるリサーチによると100本中3本位だと言われている。
夏を乗り切る為の我が家の冷凍室にあろガリガリ君いちごサワーをデジカメ写真撮影しました
 当る確率や私の建設業界の建築士・建築施工管理技士の合格率はさておき、日本の年間の交通事故負傷者数を910,000人、日本の人口を125,750,000人として、計算してみると= 0.9928...という数値が出た。要するに、1%近い方々が何らかの事故に遭ってしまってる。

↓クリック応援m(・c_・ )mよろしくお願いします m(・ω・)m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[独り言] ブログ村キーワード[ひとりごと] ブログ村キーワード[氷菓] ブログ村キーワード[アイス] ブログ村キーワード[ガリガリ君] ブログ村キーワード[ガリガリ君リッチ] ブログ村キーワード[当たり棒] ブログ村キーワード[Tシャツ] ブログ村キーワード[Twitter] ブログ村キーワード[mixi] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[デジカメ写真] ブログ村キーワード[Tシャツデザイン] ブログ村キーワード[赤城乳業] ブログ村キーワード[かき氷] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[建設業] ブログ村キーワード[現場監督] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[生活] ブログ村キーワード[交通事故] ブログ村キーワード[バイク事故脳挫傷でその後の後遺症] ブログ村キーワード[交通事故後遺症] ブログ村キーワード[後遺障害] ブログ村キーワード[障がい者] ブログ村キーワード[障害者] ブログ村キーワード[波乱万丈] ブログ村キーワード[人生] ブログ村キーワード

地域猫親子と日建学院通学

 少し早いが、来年度の1級建築施工管理技士合格を目指し通学してる日建学院の様子を写メした写真と我が家に来ている野良猫出身の地域猫親子の写真を撮りました。
朝方に野良猫出身の地域猫親子がキャットタワーでたたずんでいる所をデジカメ写真で画像化にしたぜい
 朝方に野良猫出身の地域猫親子がキャットタワーでたたずんでいる所をデジカメ写真で画像化にしたんだゼイ?
合格実績ナンバーワンの日建学院沼津校で1級建築施工管理技士受講しにきた所をシャメりました
  以前は沼津市内のビル1棟が事務所だったが、今は某ビルにテナントに日建学院沼津校。 日建学院の全国の各校と思われるが、朝9時~夜10まで開いてるので通学しやすい。
日建学院沼津校の入り口から講習室へ向かう途中の張り紙をシャメショットしたぜい
  日建学院沼津校の入り口から講習室へ向かう途中の張り紙を写メショットしたんだぜい?ワイルドだろぉ?
講義終了した日建学院沼津校で喫煙室でコーヒーで休憩しにいく所をシャメで写真にしたぜい
  んでもって90分の講義終了した日建学院沼津校の喫煙室でコーヒー休憩しにいく所を写メで写真にしたぜい?ワイルドだろぉ?
講義終了後に日建学院沼津校の喫煙室で一服して帰宅へをシャメ写真画像にしたぜい
  日建学院の喫煙室で一服し、シャメ写真画像にしたぜい?ワイルドだろぉ?ってもスギちゃん、20歳恋人と破局したぜぇ~?って18歳年下の女性とね?私も前カノは10歳年下の女性で、結婚への第一歩であるその女性の両親へ挨拶したが自爆破局したんだゼイ?ワイルドだろぉ?
夕方に野良猫出身の地域猫親子は乳を飲みながら寝ていたのをデジカメ写真画像で撮らせてもらったぜい
 恋愛に年の差なんてと聞くが、私の経験上だと恋人同士の話が合えば良いと思い、お互いセンスの問題。 夕方に野良猫出身の地域猫子猫は乳を飲みながら寝ていたのをデジカメ写真画像で撮らせてもらったゼイ。
↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[地域猫] ブログ村キーワード[子猫] ブログ村キーワード[日建学院] ブログ村キーワード[1級建築施工管理技士] ブログ村キーワード[Twitter] ブログ村キーワード[mixi] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[デジカメ写真] ブログ村キーワード[独り言] ブログ村キーワード[ひとりごと] ブログ村キーワード[今日のにゃんこ] ブログ村キーワード[写メ] ブログ村キーワード[風景] ブログ村キーワード[デジタルカメラ] ブログ村キーワード[キャットタワー] ブログ村キーワード[静岡県] ブログ村キーワード[スギちゃん] ブログ村キーワード[破局] ブログ村キーワード[恋愛] ブログ村キーワード[恋人同士] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[生活] ブログ村キーワード[交通事故] ブログ村キーワード[波乱万丈] ブログ村キーワード[人生] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[静岡県東部] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[日本大学三島] ブログ村キーワード

日建学院で1級建築施工管理技士の受講開始

 私が過去に通学経験のある日建学院で1級建築施工管理技士を受講する事に決定し受講開始しました。 日大建築学科卒業し過去、独学で2級建築士学科は2回合格したが、学科試験合格者受験可能の2級建築士製図試験で計6回不合格。

日建学院で1級建築施工管理技士を受講する事に決定しました

 辛かった過去は、2級建築士製図試験合格を目指し、計6回合格チャンスあったうちの2回だけ日建学院で2級建築士製図講座を受講したが不合格。 事故後の大学時代はよかったが、交通事故の脳挫傷による後遺症と考えられたのは、2級建築士試験終了して気づきはじめたのでした。
(2級建築士試験は学科合格者は3回製図試験を受験可能)

日建学院沼津校の廊下の様子を携帯電話のシャメで撮影

 ともあれ、1級建築施工管理技士の資格を狙ったのは、学科は2級建築士学科と同じくマークシート方式の知力の安否、そして1級建築施工管理技士学科試験合格者のみ2次試験たる実地試験は、施工経験記述試験なのです。
(日建学院沼津校の廊下の様子を携帯電話のシャメで撮影)

日建学院沼津校のDVD講習の部屋の個人の間仕切りを携帯電話カメラでシャメった写真画像です

 要は、建築士試験と異なり2次試験たる実地試験は、製図試験で無く記述式試験であり、2級建築士製図試験で失敗した様な問題文の読み違いやテクニックが要求されにくい点に狙い目をつけたのでした。
(日建学院沼津校のDVD講習の部屋の個人の間仕切りを携帯電話カメラでシャメった写真画像)

日建学院では多くの資格取得の各講義をDVDでウォークマンで集中講義学習してる様子を携帯電話のシャメで写真撮影しました

 合格出来れば、残りの建設業界でのサラリーマン生活も障害を抱きながらも、自分が選んだこの建設業界において何とか生きていけそうと思われ、建築家と呼ばれたいからです。
(日建学院では多くの資格取得の各講義をDVDでウォークマンで集中講義学習してる様子を携帯電話写真撮影)

脳・神経・脊髄をクリック応援お願い致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村

↓1級建築施工管理技士合格へ応援よろしくお願い致します
blogram投票ボタン

[日建学院] ブログ村キーワード[1級建築施工管理技士] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[独り言] ブログ村キーワード[ひとりごと] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[Twitter] ブログ村キーワード[mixi] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[デジカメ写真] ブログ村キーワード[風景] ブログ村キーワード[デジタルカメラ] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[建設業] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[生活] ブログ村キーワード[波乱万丈] ブログ村キーワード[人生] ブログ村キーワード[独学] ブログ村キーワード[試験] ブログ村キーワード[資格] ブログ村キーワード[講座] ブログ村キーワード[交通事故] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[携帯電話] ブログ村キーワード[写メール] ブログ村キーワード[サラリーマン] ブログ村キーワード[建築家] ブログ村キーワード

子猫の子守りと乳あげに疲れた親猫

 野良猫出身のノーラの子猫が庭で猫じゃらしの付いたボールで遊んでいる光景と子猫たちが母親猫の乳を飲んでるとこをデジカメ写真撮影して可愛い。
野良猫出身の子猫が猫じゃらしの付いたボールで遊んでいる光景をデジカメ写真撮影して可愛い
 これもまた野良猫出身の子猫が野草で遊ぶ光景をデジカメ写真撮影したがコレがまた可愛いのね。
野良猫出身の子猫が野草で遊ぶ光景をデジカメ写真撮影したがコレがまた可愛いのね
 子猫たちは腹が減ったので我が家の縁台へエサを食べに上って来た瞬間をデジカメ撮影しましたわ。
子猫は腹が減ったので縁台のエサを食べに上って来た瞬間をデジカメ撮影しましたわ
 子猫たちは縁台に乗せたエサを食べ始めた所をデジカメ写真撮影しました。 網戸をゆっくり開けて撮りました。
子猫たちは縁台に乗せたエサを食べ始めた所をデジカメ写真撮影しました
 野良猫出身子猫2匹の子猫の名前は写真の様に子猫の頭の黒い斑が1つの子をイッコで黒い斑が2つのをニコと嫁が命名した。(右の子猫がイッコで左がニコ)
野良猫出身子猫2匹の区の仕方は写真の様に斑が1つの子をイッコで斑が2つのをニコと命名した
 子猫たちがママ:ノーラのお乳を飲んでるところをデジカメ写真撮影しましたが子猫たちは飲むのに一生懸命でしたわ。
子猫たちがママのお乳を飲んでるところをデジカメ写真撮影しましたが子猫たちは飲むのに一生懸命でしたわ
子猫のワシは満腹だし寝るかなの決めポーズをデジカメショット
 子猫のニコちゃん:もう満腹だし寝よかな?の子猫のカメラ目線の決めポーズをデジカメショット。
子猫たちはエサとお乳を飲んで満腹で寝る直前をデジカメ写真撮影しました
 子猫たちはエサとママのお乳を飲んで満腹で寝る直前をデジカメ写真撮影しました。
子猫たちはエサとお乳を飲んで満腹で幸せいっぱいで寝始めた時のデジカメ写真撮影です
 子猫たちが、満腹で幸せいっぱいで寝始めた時のデジカメ写真撮影です。
子猫たちの子守りと乳あげに疲れた親猫は死んだ様に寝始めました瞬間をデジカメ写真撮影しました
 最後に子猫たちの子守りと乳あげに疲れた親猫は死んだ様に寝始めました瞬間をデジカメ写真撮影しました。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄の病気 ブログランキングへ
blogram投票ボタン

[独り言] ブログ村キーワード[ひとりごと] ブログ村キーワード[Twitter] ブログ村キーワード[mixi] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[猫ブログ] ブログ村キーワード[野良猫] ブログ村キーワード[元野良猫] ブログ村キーワード[猫] ブログ村キーワード[飼い主] ブログ村キーワード[子猫] ブログ村キーワード[デジカメ写真] ブログ村キーワード[カメラ目線] ブログ村キーワード[癒し] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[生活] ブログ村キーワード[子なし夫婦] ブログ村キーワード
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
