SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦後の先物取引で億万長者になったエピソード

 円建てCME先物は15035円まで下落とか。先物取引相場師の草創期の話・・・聞いた話で何処の誰々から聞いた等は、言えぬが昭和14年の頃、今の東京に住まわれていたある方が、当時の日本は、次々に戦争へ進んでいた頃に、必ず近いうちにアメリカとの戦争になり、意外にも、日本国は負けてしまうと予想していたそうです。    
戦争に日本が愚かな政治家の陰謀で挑み荒れ果てていく東京都内の画像を集めた
 そんな予想をしていた方は自分の財産のほとんどを処分し、そのお金=日本:米ドルに変えて、人目のつかぬ自宅庭の土中に埋めたりし、隠し持っていたそうです。
戦争中に相場師が円をドルに変えてした頃の写真の編集です
 その方の予想通りに、日本は戦争に負けてしまい東京は、焼け野原となってしまったそうです。           日本の円は、新札へ切り替えられてしまい、価値を持たなくなった昭和20年の日本の円・・その方が、自宅庭の土中に埋めた米ドルは当時の物価に対して、ものすごい価値を持っていたそうです。      
戦後に隠し持っていた米ドルが日本円にして最高の価値があった話です
 その米ドルで、当時の東京都内の:新宿・銀座・赤坂・丸の内土地を買い占めたそうです。              やがて日本が復興に向かいだした頃、それらの土地を担保銀行から多額の金を借りて商業用ビルを建てまくり、会社を作って財産は全て会社のものとしたそうです。      その会社のを100%、子供の名義にしており、その方が死んでも当時は相続税なども無かったそうです。      話によれば、最盛期は全部で15兆円もあったと聞いておりましたが、今現在はバブルがはじけて2兆円ほど残っていると聞いたので自分は驚いたのでした。
戦後に焼け野原になった東京の土地を米ドルで買い占めた頃の編集写真です
 東京の焼け野原になってしまった戦後に米国からマッカーサーが来た写真は分かりますが、ナポレオンが最新型バイクに乗っており、下に癒されてる猫が写ってるのは、自分が過去にバイク事故した為に貼っただけです。          ともあれ、今現在はFX外国為替証拠金取引が盛んに流行り、当ブログ記事を書いてる時にFXの広告等をよく見かけますが、日本では1998年の法改正でスタートしたそうで、外国為替取引ってのは、情報を採取円・ドル・ユーロなどの各国の通貨を売り買いして利益を出すそうですが、何が原因で円高・円安に?バクチ:ギャンブルの様に思われ普通の我々、サラリーマンには出来そうにも無いと感じている。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[日経平均先物] ブログ村キーワード[金相場] ブログ村キーワード[ユーロ] ブログ村キーワード[株価] ブログ村キーワード[相続税] ブログ村キーワード[先物取引] ブログ村キーワード[相場師] ブログ村キーワード[株式相場] ブログ村キーワード[米国株] ブログ村キーワード[為替相場] ブログ村キーワード[為替] ブログ村キーワード[日経平均] ブログ村キーワード[歴史] ブログ村キーワード[昭和14年] ブログ村キーワード[東京外国為替市場] ブログ村キーワード[戦争体験者] ブログ村キーワード[第二次世界大戦] ブログ村キーワード[財産] ブログ村キーワード[外国為替証拠金取引] ブログ村キーワード[外国為替] ブログ村キーワード[FXプライム] ブログ村キーワード[東京都内] ブログ村キーワード[米ドル] ブログ村キーワード[アメリカ合衆国] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[放送業界] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード
続きを読む
スポンサーサイト

戦争:特攻隊の訓練を受けていた近所の方・・死刑以上の残酷

 S指導長⇒「地域密着型福祉事業と太陽光発電を併せ 起業 独立を目指す:6」http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-582.htmlでも書いた近所の学会幹部が載った聖教新聞より:靜岡より、特別幹部候補生:旧制中学卒業後に九州鹿児島:知覧へ特攻隊員として配属し、幹部候補生千人中200人以上が特攻隊で死亡していった姿を目撃。 

陸軍特別幹部候補生として飛行隊訓練で特攻隊として若き命を散らす訓練を受けていた方の写真で聖教新聞に掲載記事
 8月度の座談会でS指導長に聞く所、当時、若き命を死んで当たり前という異常な現実で特攻隊員の食事は、白米に豪華な食事にお酒だったそうです。             
 しかし、訓練は厳しく:特攻隊訓練時に上官からSさんは、強烈な張り手=ピンタをくらい、左耳の鼓膜が破れ、現在も左耳は聞こえないという。                 
特攻隊」出撃の際には、皆、「遺書」を書かせられたそうで、その遺書には、多くの先輩や同期は、天皇陛下万歳などよりも、「さようなら お母さん・・」・・ばかりだったと言う・・・いかにしてを思う死に行く若き日本男児の心が染み渡っていただろう・・悲惨で残酷な戦争話を聞きました。  




 千葉景子法相は、27日の閣議後会見で「死刑場」の報道機関への公開について、「裁判員制度」により、国民が刑罰判断を行うことになり、国民全体で刑罰の検証を進めてもらえる様になった等と述べたが、「死刑場」会見には国内外のメディアから約50人が出席、約10台のテレビカメラが並んだ。 下の画像が東京拘置所の「死刑場」である。
死刑の刑場図 東京拘置所 千葉法務大臣の死刑制度
 死刑制度存廃をめぐり、犯罪被害者遺族の松村恒夫さん(あすの会)は「死刑囚は死をもって償うべきだ・・死んで償ってほしい。」と主張している。                これに対し、死刑廃止を求める弁護士の大谷恭子さんは「制度として人の死を選択できることは、認めてはいけない」と訴え、「人の命の問題が“市民感覚”で議論され、生きてよいとかいけないとか、決められてはいけないと思うから」と・・・・裁判員には「どんなことがあっても人は殺さない」という選択を望んでいる。              松村恒夫さんは、被害者は、もっと残酷な方法で命を奪われており、そうした事実にも目を向けてほしい」と話す。
死刑制度について討論する弁護士
 日本社会における死刑制度については、死刑囚がいかに残酷な事をしたとしても、一生涯を償い、生き地獄たる拷問までも!とは言わないが、被害者遺族の方達の許しが無い以上、自由を束縛され、何かしらの罰を受けながら、被害者遺族の方達の今後の生活の為を中心に日本社会に貢献する業務をすべきではないだろうかと自分は思うのです。        大学時代だったか忘れたが、「人間1人の命は地球より重い」と聞いた覚えがあるが、人間1人の命というのは、地球をも滅ぼす事も救う事も可能であり、地球上に住む多くの人間の生活さえも、変えていく事が出来るのだと思っている。 日本の呆れた菅首相と申すモノが「命がけで総理の職務をまっとうする・・」・・とか言いつつノンビリと夏休み取ってる異常な人間も居ますが、こういう間違った人間を選んでしまって万が一、戦争開始の種をまき、憲法改正とか言われ、戦争になってしまった場合、どうします??過去の日本の戦争開始した種をまいたのは誰なのか!そういう無責任な人間こそを究明し死刑にすべきでは無かったのか!?と思う。
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m

blogram投票ボタン



[戦争体験者] ブログ村キーワード[聖教新聞] ブログ村キーワード[創価学会] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[幹部候補生] ブログ村キーワード[特攻隊] ブログ村キーワード[遺書] ブログ村キーワード[戦時中] ブログ村キーワード[戦死] ブログ村キーワード[天皇陛下] ブログ村キーワード[お母さん] ブログ村キーワード[東京新聞] ブログ村キーワード[千葉景子] ブログ村キーワード[裁判所] ブログ村キーワード[法相] ブログ村キーワード[民主党] ブログ村キーワード[死刑] ブログ村キーワード[刑訴法] ブログ村キーワード[裁判員制度] ブログ村キーワード[死刑制度] ブログ村キーワード[東京拘置所] ブログ村キーワード[犯罪被害者遺族] ブログ村キーワード[死刑廃止] ブログ村キーワード[弁護士] ブログ村キーワード[日本社会] ブログ村キーワード[地獄] ブログ村キーワード[拷問] ブログ村キーワード[哲学] ブログ村キーワード[命] ブログ村キーワード[菅直人] ブログ村キーワード[民主党代表選] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。