SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

障害の脳で選択・・日本大学・・・でのムズイ数学講義・・

 来年度、日本大学工学部建築学科へ新1年生と共に復学までの間、『事故・脳挫傷』により、「健忘症障害」・「バランス感覚低下」・「自己抑制能力低下」・・と診断されていたため、通院していた「中伊豆リハビリテーションセンター」の医師には、「大学へ行くことは、やめといた方がいいでしょう」等と自分の親を通して、指摘されておりました。
 あれだけの事故をしたんです・・命が助かっただけでも、大功徳です・・
 この事故により、親には、治療代金がかかってしまい、家族をはじめとする皆様方に、多大な御迷惑をかけ、自分が、大学へ行き、ついていけなく退学等になったら、お金と時間の無駄使いになってしまいます。
 通常、大学にて休学するならば、その期間の授業料金を払わねばなりませんが、自分の場合、入学式前に、事故による休学の為、半年間(前期分)の授業料金支払いのみで認可されてました。
 当時19歳の自分は、通院してる時に「知能テスト」をすると、中学生程度の知能と判断され、頭に血がのぼる程のショックでした。
   目にケチャップとマヨネーズを挿入
 血気盛んな19歳!「負けてたまるものか!馬鹿野郎!」と知能が低い馬鹿な自分に渇をいれ・・早速、近所のコンビニでアルバイトをしながら、学習塾へ通ったのでした。
 塾では、高校時代の「数学・物理」科目を総復習しましたが、特に「健忘症生涯」障害による落ち度は無かったと思っております。


↓クリック応援よろしくお願い致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄の病気 ブログランキングへ

blogram投票ボタン

[建設] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[芸術写真] ブログ村キーワード[数学] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。