SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



佐賀県吉野ヶ里遺跡を廻り、最後の夜は嫁・叔父さんとパブで酔う。

 嫁:智んころ姉ちゃんの父の葬式も無事に佐賀市で済んだ後、我々は、静岡へ戻ろうとしたが、他界した義父の弟様が、自分等2人を我が子の様に親しんで下さり、佐賀県で有名な「吉野ヶ里遺跡」へ連れて行くと言う事で、もう1日、佐賀駅前の東横インに滞在することにした。   

佐賀駅前のホテル:東横イン.完全無修正デジカメ写真画像.

 吉野ヶ里遺跡(吉野ヶ里歴史公園は、「弥生人の声が聞こえる」を基本テーマに、日本の優れた文化的資産である吉野ヶ里遺跡の保存と、当時の施設の復元や発掘物の展示などを通じて、弥生時代を体感できる場を創出し、日本はもとより世界への情報発信の拠点とすることを目的に作られました。かつてこの地に佐賀県の工業団地を造る計画が持ち上がる中、遺跡の価値が改めて認識され、昭和61年から本格的な文化財の発掘調査が行われました。その結果、我が国弥生時代最大規模の環壕集落であることが確認され、また魏志倭人伝に記された邪馬台国の様子を彷彿とさせる建物跡などが発見されたことにより、一躍全国の注目を集めました。日本の古代の歴史を解き明かす上で極めて貴重な資料や情報が集まっています。平成4年に国営吉野ヶ里歴史公園として整備することが閣議決定され、さらに国営公園区域の周辺に佐賀県の公園区域を設け、国と県が一体となった歴史公園として、平成13年4月からその一部が開園、平成 21年4月1日現在では面積約73.7ha(国営公園約38.3ha 、県立公園約35.4haが開園しています。>:ソース=http://www.yoshinogari.jp/contents2/?categoryId=1#pageTop)

吉野ヶ里遺跡完全修正デジカメ写真画像         
吉野ヶ里遺跡

 歴史で習った魏志倭人伝に記された邪馬台国の様子を彷彿とさせる建物跡などが発見されたことにより、一躍全国の注目を集めた巨大な「吉野ヶ里歴史公園」へ向って見学をしたのでした。静岡にも「工事終了!登呂遺跡.駿府城見て廻る。嫁のカレーは美味い」(http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-433.htmlで以前、自分の地元:静岡県の駿府公園の登呂遺跡は、今までの自分では、日本一の遺跡だと思ってましたが、「吉野ヶ里遺跡」の規模と比較出来ない程の大きさ登呂遺跡等、小さな部落遺跡の様に感じてならなかったのです。

吉野ヶ里遺跡の数々完全無修正デジカメ写真画像.jpg  

【吉野ヶ里の多くの遺跡】     

 この日は、自分の足の爪を深爪に前夜に切ってしまい、足が痛くって・・全部を見廻れなく   (葬式参加の為、革靴しか持参しておらず叔父さんと嫁には迷惑かけたかな?)

佐賀市のスナック&パブで飲む.jpg  

佐賀市のスナック&パブで飲む】  

 叔父さんと嫁と3人で佐賀市の愛敬町・白山町で飲んだが、佐賀の女性は綺麗だったのです。  でも、当然・嫁:智んころ姉ちゃんと叔父さんが居る手前、いつもの下ネタの口調で爆笑の渦になるわけには行きません。 己を殺して、静岡の話題で盛り上げるのがイイトコでした・・・・

静岡県警とは違い佐賀県警は甘いの?完全無修正デジカメ写真画像.jpg 

静岡県警とは違い佐賀県警は甘いの?】 

 自分等は店を出て帰る時に当然、代行を使うのに、その他の飲酒してた客は代行を呼ばずに帰宅してたらしい。交通事故:ワースト1位の静岡県民としては、信じられない光景だった。

↓クリック応援よろしくお願い致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄の病気 ブログランキングへ

blogram投票ボタン


[佐賀県人] ブログ村キーワード[佐賀県生まれ] ブログ村キーワード[東横イン] ブログ村キーワード[吉野ヶ里遺跡] ブログ村キーワード[魏志倭人伝] ブログ村キーワード[邪馬台国] ブログ村キーワード[卑弥呼] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[派遣会社] ブログ村キーワード[佐賀県出身] ブログ村キーワード

コメント
飲酒運転は危険でいけないことです(><)
中には、そういう方もいらっしゃるのかしら?
交通事故・・・0に近づけたいです

ところで、遺跡めぐりもいいものです
お心遣いがうれしいですものですね
写真でみてもすごい広さ!^^
歴史の重みを感じます
2009/10/05(月) 18:30 | URL | まーさん #-[ 編集]
飲んだら乗るなだよね
智太郎さんは絶対に、飲酒運転しませんよね
家族の為にね(*^^*ゞ
2009/10/05(月) 19:21 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
まーさんへ
 でしょう?静岡の「登呂遺跡」に比べたら雲泥の差でした。
2009/10/05(月) 19:23 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
 吉野ヶ里遺跡とは、スゴイ処ですね?伝説の邪馬台国の国だったんでしょうね?静岡県は、交通事故:全国ワースト1位の県なのですね?
2009/10/05(月) 20:33 | URL | 千葉県2級建築士受験者 #-[ 編集]
吉野ヶ里遺跡は一度は行ってみたいですすが、遠いわね。

2009/10/05(月) 20:36 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
吉野ヶ里遺跡も登呂遺跡も行ってみたいです。
2009/10/05(月) 20:38 | URL | マカロン #-[ 編集]
佐賀市の愛敬町はね、今、パブ・キャバクラは少なくなってもうたよ。白山町はちょっとあるけど、若者向けには、ちょっとしたクラブ系が流行ってるって感じかな?
2009/10/05(月) 20:46 | URL | さすらい者 #-[ 編集]
静岡県警は、がばいすごか厳しかとね?そがんこと、すんもんか?
2009/10/05(月) 20:49 | URL | さすらい者 #-[ 編集]
こんばんはぁ。。。
飲酒運転だけは止めて欲しいですよね。。。
福岡の友人が飲酒運転の犠牲に成り
兄弟三人を残して亡くなられました。。。
犯人はのうのうと生きてるのですよ!
亡くなった友人は29歳の人生に幕を降ろしました。。。

犯人が憎いです!
2009/10/05(月) 21:16 | URL | Hermann #/ggmU9FQ[ 編集]
 何度も訪問有り難うございました。
 ぽちしていきます。
 ちょっと
 ごたごたしまして、
 更新できていません。
2009/10/06(火) 00:07 | URL | はせがわ #WU6u7XY6[ 編集]
みゆきママちゃんへ
 1度だけね・・沼津のパブ・キャバクラ街で飲んだ後に、しきおび?で1度だけ飲酒検査され、0.6ml?ラインギリギリで罰金7千円だけ取られた経験あります。でも㈱東亜時代の野呂所長と毎晩付き添いの時は、毎晩よく捕まらなかったと感心してますね?今は絶対にしませんすけれどね・・
2009/10/06(火) 09:08 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
千葉県2級建築士受験者さんへ
 そうですかぁ・・千葉の2級建築士製図課題内容はどうでしたー?そうですよ。佐賀の吉野ヶ里遺は「魏志倭人伝」に記された「邪馬台国」の様子を彷彿とさせる建物跡などが発見された唯一の場所なんですよね?
2009/10/06(火) 09:15 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふさんへ
 いずれ、いけますよ?いきましょうよ?自分の嫁:智んころ姉ちゃんの故郷:帰省先ですし、いつか・・てるみんのメルセデス・ベンツでね?・・・
2009/10/06(火) 09:18 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
マカロンさんへ
 歴史で習った「魏志倭人伝」に記された「邪馬台国」の様子を彷彿とさせる建物跡などが発見されたことにより、一躍全国の注目を集めた巨大な「吉野ヶ里歴史公園」へは、いつか行って見て下さい!感動しますよ?
2009/10/06(火) 09:22 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
さすらい者さんへ
 佐賀の方ですね?どうもです。佐賀市の愛敬町はパブ・キャバクラは少なくなったの?へぇ?区画整理ですかね?。若者向けのクラブ系が流行ってるんですね?
2009/10/06(火) 09:26 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
さすらい者さんへ
 そうなんですよね?静岡県は、東名高速道路の中間点位置で直線とカーブも多く、トンネルも多いからですかね?・・と思えば、国道1号線にも今では多くのトラックが走行してますからね?トラックもスゴイスピードで走ってるんですよね?
2009/10/06(火) 09:32 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
Hermannさんへ
 え?福岡の29歳の友人が飲酒運転の犠牲で亡くならて、犯人はのうのうと生きてるの?!でも人を殺して・・のうのうとは、生きていないでしょう。人殺し犯罪を犯した事は犯人:本人も分かってるはずですから・・毎日、地獄の業でしょう?
2009/10/06(火) 09:37 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
Dr:はせがわ様へ
 病院の医師ですもの。分かっております。患者さん第一で素晴らしくお忙しい処、恐れ入ります。<m(__)m>・・でも・・「忙しい」の「忙」と言う感じは「心」を「亡くす」意・・心を亡くさずに頑張って下さい。恐れ入りました。
2009/10/06(火) 09:43 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
罰金とられた事あるの~
駄目よ~
メッv-42
今度からは駄目よ
応援(*´σー`)エヘヘ
2009/10/06(火) 12:08 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
みゆきママちゃんへ
 静岡県警は厳しいですよ?警察官のウチの殆んどは、変質者まがいで逮捕されてる昨今ですが・・ね。
2009/10/07(水) 09:02 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
